ジンコウガクエン2 の感想

219 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルジンコウガクエン2
発売日2014-06-13
販売元イリュージョン
機種Windows Vista
JANコード4988641101941
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » シミュレーション

※サンプル画像















購入者の感想

私が購入したのは発売してから一年程経過してからですので、今から2年前ですが今でもプレイしています。何十年ぶりにエロゲをプレイしてみようと思い色々プレイしましたが、一般的な立ち絵のシナリオゲーでした。ジンコウガクエン2がamazonさんで人気があるのはレビューでみてましたが、画像もそんなに綺麗でも無いし、一応3Dなのかな?とか、知識も無くあまり興味が無かったんですが評価が良いので買ってみました。プレイしてみると驚きました!なんてエロい!なんだこれ!私の望んでいたエロゲでした。簡易的な箱庭型ゲームってとこですかね。PS3の◯が如くみたいな自由形な感じが素晴らしいと思いました。女の子とのプレイ前やプレイ後、プレイ最中もですが色々なセリフがあるのが素晴らしく、安全日や危険日などでもセリフがかわり、ゴム付きや中出し、マジで興奮しました!私はPCの知識が素人ですのでmodなどを入れたり出来ないですが、十分楽しめヌケます!こんなゲームを開発したイリュージョンさん素晴らしい。

キャラメイクの幅が格段に向上している これに尽きる

前作と比較しての不満は
・性格が一新されており、気に入りのキャラが作れない事(これは止む無しか)
・いくら差し替え自由とは言え、BGMが完全使い回しなど、開き直って手を抜ける所は完全に抜いている事(これもエロゲではありがちだが)

まともなイベントが皆無で、ストーリーを完全に脳内補完しないといけない点は、好みが分かれるか
それでもメイキング含め100時間は余裕で遊べ、コスパは高い

改善されない不満は
●鼻口が弄れない為、極端に個性的な顔、端的に言うとブスが作れない
●肥満体形女子が作れない
●尻のモデリングの幅が狭く、尻好きには納得いかない
・身長が3段階しか弄れない。特に男女を同じに設定しているのは頂けない
・レ●プ不能。一応「例の秘密」が有るが、なんか違う
・季節概念、イベントが欲しい
●(ONOFFでも付けた上で)やはり育成ぽい“やりこみ”要素は付けてほしい。現在ではあまりにも単調
・追加要素とはいえアペンドディスクは余りに高価。割と実用性の有る特典が2度と手に入らないのも痛い
・男の娘的な要素。キャラメイクからHシーンまで女キャラと同じクオリティで入れば、値段が倍でもいい

オンリーワンに近いシリーズなので、下手に凝られてビーチゲーの様な物になられても困るので、このままブラッシュアップを続けて欲しい。

すばらしい。すばらしいよ。偉大だよイリュージョンソフトさん。
ガンパレードマーチ以来の感動がもどってきましたよ。しかもエッチ付きで。
最初はなかなかエッチに持っていけずイライラしましたが、恋人になったら、
エッチ三昧最高の日々です。彼女を幸せにしたいと妄想してしまいました。
とても良いソフトで今まで遊んだエロげーではベスト3以内に入る最高ゲームです。
末永く遊んでいきたいです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ジンコウガクエン2 を買う

アマゾンで購入する
イリュージョンから発売されたWindows Vistaで遊べるジンコウガクエン2(JAN:4988641101941)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.