Making*Lovers 初回限定版 の感想

796 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルMaking*Lovers 初回限定版
発売日2017-11-24
販売元SMEE
機種Windows Vista
JANコード4573211465099
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

購入者の感想

今作のシステムではヒロインとのデートプランを考えることができます。ですがその選択肢に正否は無く、ヒロインの要望を聞いてそれに合わせることも出来ますし、自分の行きたい場所に行くというのも自由に決められます。

このシステムによって多様なシチュエーションが生まれ、ヒロインの様々な面を知ることができ、彼女たちの良さをいっそう引き立たせていると思います。
また、今作のコンセプトが「交際してから始まる恋心」ということで、このシステムのおかげかヒロインと一緒に恋心を育んでいくような感覚にもなりました。

個人的にSMEE作品で好きな所の1つであるギャグ満載のテキストも顕在で、安心しました。
社会人である主人公も、いつも通りの基本は良い意味でバカなやつですが、いざという時にはしっかりとした面もみせたりして、その考え方にははとても好感が持てます。

総評としては、SMEE作品の”正当進化”した良作だと感じました。とても楽しいのでぜひプレイしてみて下さい。

SMEEのゲームはピュアコネクト→カノジョステップそして今作とプレイしました。ヒロインは皆可愛く話の作りも素晴らしいので最高です! 他の方も書いてますが、確かにFDは欲しいですね〜。 結婚してからのその先を見てみたいものです。
1番好きなのは可憐。 まだSMEEのゲームをした事が無い人は是非やってみては? 短いですが個人の感想でした。

CG面
前作(カノジョステップ)に対して「原画下手すぎ」だのなんだの言ってた者です。
今作、とても絵が上達してます!なので、「うわなんだこのHCG」と萎えることは無くなりました。
SMEEはあまりスタッフ公開しないから確信は持てませんが、目尻や耳の描き方から原画はカノステと同一人物の方だと思われます。(これで違ったら恥ずかしい!)
構図の上達、瞳の描き方でこんなにも違って見えるモノなんですね~

シナリオ
ギャグはいつもに増して面白かったです。SMEE信者はもちろん、新規の方やエロゲ初心者にもオススメです。
いつもふざけまくっている主人公でもちゃんとツッコミしたり、キメるところはビシッとキメていったりと、好感持てます。ヒロインは甲乙付け難いぐらいにみんなかわいくて面白い!
「交際してから芽生える恋心」というコンセプトゆえに、体験版の時点で分岐入るぐらい共通√短いです。そのため、攻略毎に何周もして同じシナリオを見せられる苦行は無くなりました。(いくら面白いシナリオでも3,4周もするとねw)
個別√は少し短い印象でした。FDはよ!
ヒロイン同士の絡みはほとんど無く、√によっては一度も会わず終わったりします。ここらへんが人によって好き嫌い別れると思います。
また、√毎に主人公が職場や住む場所を変えるので、新鮮な気持ちで周回プレイが出来ます!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Making*Lovers 初回限定版 を買う

アマゾンで購入する
SMEEから発売されたWindows Vistaで遊べるMaking*Lovers 初回限定版(JAN:4573211465099)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.