Paradise 初回限定版 の感想

236 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルParadise 初回限定版
発売日2017-11-30
販売元PIL/SLASH
機種Windows 7
JANコード4997047050647
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

※サンプル画像




購入者の感想

※コンプリート済みです!

夢中でプレイして、コンプリートした後に「まだ足りない!!」と思わずジタバタしてしまうくらいクオリティの高いゲームでした!
ピルスラゲーはマスカレードから今作まで筆者は全てプレイ済みですが、最も主人公に好感を覚えました!
18禁BLゲーってシナリオや攻略キャラクター、シチュエーションなどどの部分も大事な要素ではありますが、やっぱり主人公に好印象を持たないと中々プレイに集中できないんですよね。
ピルスラの主人公は、神学校を除いて気弱、流され体質な主人公が多めだったのですが、今作のアヅマ君は見た目も性格もちゃんと男の子してますし、いい意味で一見普通の男の子で好感が持てました!

ストーリーは、Paradiseというタイトル通り、主人公含む10人のツアー客は最初は和気あいあいと無人島での生活を楽しむのですが、様々なトラブルが発生し、追加の食料が島に届かないわ、そもそも迎えの船が来ないわ、電気も使えなくなる、火事が起こって人が死に、更に偶然とは思えない人為的な殺人まで起こりだす…
ツアー客の仲間たちの誰かが自分たちを殺そうとしている事への恐怖で最初は和気あいあいとしていた仲間たちが疑心暗鬼に陥り、島内での食料が少ないことで飢餓感が増し争いに発展するなど、極限状態に陥った時の人間の本能や醜さもリアルに描かれています。

攻略キャラクターはメインキャラ3人(一人制限あり)&サブキャラ2人です。
個人的オススメ攻略順としましては、
マツダ→ミツギ→タカラ(制限アリ)ですね。サブキャラのシマダとホンゴウはマツダとミツギの攻略中に分岐するので、その時に回収するといいと思います。

「良いところ」
・良質なシナリオ
→前述したとおり、極限状態に陥った登場人物たちのドラマが見どころです。後、このゲーム、HappyEDだけ見て終わるのはもったいない類のゲームです。人によってはBadEDなんか中身がないし、攻略キャラと想いが通じ合わないんだから見る価値ないと思われる場合がありますが、このゲームはBADEDもプレイする事で一つの作品になっています。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Paradise 初回限定版 を買う

アマゾンで購入する
PIL/SLASHから発売されたWindows 7で遊べるParadise 初回限定版(JAN:4997047050647)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.