金色ラブリッチェ の感想

362 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル金色ラブリッチェ
発売日2017-12-22
販売元SAGAPLANETS
機種Windows 7
JANコード4933032009344
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

※サンプル画像









購入者の感想

パッケージとサンプル画像を見て購入。
完全に「絵」のみに惹かれました。

プレイ前はパッケージ全員金髪だし完全にキャラゲーだと思っていました。
まあ絵が好みならそれもありかなと……

内容はキャラクターの可愛さはもちろんですが何よりストーリーが良かったです。
金色……「人生のゴールデンタイム」がテーマで
色々考えさせられ……なるほどなと思いました。

自分の学生時代にこの作品を見ていたらもう少し人生について真剣になれたのかな、など。

個人的には
キャラクター◎
ストーリー◎
BGM ○
システム ○
くらいかなと。

攻略キャラですがパケの4人+1名の計5名
Hシーンは攻略5名+2名です。

Hシーンは金髪だけでなく
元気系はつらつスポーツ少女
黒髪嫌味委員長
銀髪妹系ロリメイド
など多種に渡るので誰かは当たりになると思います。

個人的にはパケにいるギャル娘、玲奈のキャラクターが好きですね。

注意点 難点

Hシーン前の選択肢で2種類のシーンに別れるとのでセーブ必須です。

難点はskipのときにやや引っかかるような感じがしてスムーズに進みにくい気がします。

とあるヒロインのルートに感動しすぎて、まったく眠れませんでした。こんな素晴らしい作品を生み出したサガプラさん責任を取ってください。

エロ目的で購入されるのであれば、全くおすすめしません。正直エロいらないから、あのヒロインのルートを増やしてほしかったです。

はつゆきに次ぐ神ゲーです。

Coming×Hummingから後のサガプラの作品をすべてプレイしてきている私ですが、毎回演出を変えてみたり、過去の作品にはない展開がしっかり用意されているので、この金恋も奥深くまで楽しむことが出来ました。はつゆきさくらと同じくらい物語がテンポよく進み(私の感想ですが)、飽きを越させずに最後までプレイすることが出来ました。ヒロインが全員金髪なのもあって、世間の意見は分かれたとは思いますが、各キャラクターは非常に魅力的かつ個性的で、自分としては物凄く満足できました。演出に花を添えるBGMや、フルHD化もあってより没頭できたと思います。2018年にはサガプラ20周年ということもあり、今後もよりよい面白いゲームを作っていってほしいと願います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

金色ラブリッチェ を買う

アマゾンで購入する
SAGAPLANETSから発売されたWindows 7で遊べる金色ラブリッチェ(JAN:4933032009344)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.