銀色、遥か の感想

213 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル銀色、遥か
発売日2016-08-26
販売元tonework's
機種Windows Vista
JANコード4933032008729
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

※サンプル画像












購入者の感想

中学~社会人までと長い期間での恋愛を描く本作、変な非日常的要素も無く、
最初から最後までリアルな純愛模様を見ていくことができます。
中学編で付き合いだすまでの過程、学園編はいちゃいちゃ要素多めだが将来についての導入、
アフターで仕事のことや結婚までの過程などを描いています。

個人的にはべスリーと椛がキャラでもルートでもお気に入り。
べスリー√での国際結婚についてや、各ルートでの主人公の職業についてなど、
マイナーだったり普通わからないようなところを丁寧に書いているのはGOOD。
Hシーンも多く、様々なプレイがあるだけでなく、
CGも綺麗なので割と実用的かなとも感じました。

個人的に残念なポイントもいくつかあります。
まずサブキャラ。主人公以外はほぼヒロインなど女性キャラで、
ヒロイン以外の仲のいい友人のようなキャラがいないため、
日常シーンがいまいち盛り上がりに欠けたり、違和感を感じました。
特に男友達は全然おらず、唯一べスリー√でのみそういったキャラが登場するだけです。

また√によってはあまりにも物事がうまく進みすぎているのもどうかなと思います。
暗い話が少なく嫌な思いをしない、という点で見れば悪いわけではありませんが、
挫折や失敗もなくうまくいってる光景はどうにも違和感がありますし、盛り上がりに少し欠けます。
この点は雛多√で特に強く感じました。

非日常要素があまりなく、甘々な純愛で癒されたい、楽しみたいという方にはオススメです。
一方でストーリーが少々平坦なので、盛り上がりなどを期待している方は
物足りなく感じてしまうのではないかと思います。

バツイチ、一娘あり。両親の離婚暦あり、転職経験者の感想。
どのルートも無駄なし。(特に雪月ルートはレア、初夜のCGはbeautifulの一言に尽きます)黒髪美人の魅力にはかないません。半眼の美少女のトロケ顔にノックダウン。
また、ミズハの3シーンに至っては、毎回実に150回ものCGが駆使され、圧倒的な「微細な表現へのこだわり」を感じさせられます。
これを「使いまわし」と言うのは妥当ではないでしょう。
個人的には、椛のチャイナ服シーンがお気に入りです。
話を変えますが、これは大人のエロゲーです。お子様には向きません。
仕事や家庭内のゴタゴタで心が疲れた時に、人生の岐路に立っている時にとても参考になる。
とにかく「癒される」「原点に立ち戻れる」「エッチ後のピロートークがニクイ」
よく前作と比べられますが、ヒロインによって主人公の立ち位置が変わるので、それはやむなし。
次回作にもチョー期待!

べスリー、雪月、瑞葉、雛多、椛の順で攻略しました。中、高、アフターと三回に分けてのストーリー展開によって主人公とヒロインとの心身共に成長していき苦労しながらも愛を実らせていくという新しいシステムにどっぷりとはまりました。

アフターがそれなりに長く、ネタバレになりますがべスリー√では日本とカナダを行き来し最終的に・・・という感じでさいこうでした。瑞葉√も幼馴染でお姉ちゃん立場だった彼女が、苦労していくのを陰で支えるというところにも心うばわれ最後には・・・・まあやってみてのお楽しみですね。初めはライターがべつべつなので駄作になるのでは?と騒がれていましたが、そんなこともなく今までこなしてきた数多くの美少女ゲームの中でもそれなりに上位に食い込んでくる作品だと思います。
あと余談ですが、各キャラの√に入るとその√にしか出てこないキャラがいるのですがそちらもなかなか好みだったのでFD出してくれると嬉しいですかねええ

そしてなんともいいイラスト、ほんと最高です、prprprprprp8ry

是非お手に取ってみてください!

思ったほどでもないなという印象。
エロゲーを普段プレイしないのでどういう基準が普通なのかわからないのですが・・・。
中学、高校、社会人とパートを分けリアリティを持たせているわりには
主人公は95%くらいヒロイン勢(女)としか喋ったり絡んだりせず。
会話も同じようなものが続き正直飽きてしまいスキップしてしまった部分も。
エッチシーンは思ったよりもエロくて使えます。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

銀色、遥か を買う

アマゾンで購入する
tonework'sから発売されたWindows Vistaで遊べる銀色、遥か(JAN:4933032008729)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.