ハニーセレクト の感想

758 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルハニーセレクト
発売日2016-09-09
販売元イリュージョン
機種Windows 7
JANコード4988641102016
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » シミュレーション

※サンプル画像







購入者の感想

すでに発売されて日が経っているタイトルな事もあり、他のレビュワー諸氏も言うように「MOD(衣服や身長・特徴変化パラメータを拡張するための改造データ)を入れてからが本番・ただしトラブっても泣かない」など、ある程度はWindowsパソコンのひと通りの操作に慣れている事が、導入の前提となります。
ちなみにウェブで「ハニーセレクト MOD」などのキーワードで検索すれば、集合知が得られると思います。
なお、メーカー公表の画面不具合修正パッチ(特に32ビット版向け)を当ててから、MODの類いは導入したほうが、トラブルを起こす確率は減ります。
参考までに、動作環境として「Windows7(64bit版)+Core i3(初代)+GeForce GT730+4GBメモリ(DDR3)」で、ゲーム本編では1300x800画面なら、ストレスを感じる事は特にありませんでした。さすがに、Core2DuoとWin7(32bit)+メモリ2GBなPCでは、グラボを入れているのに動作はカクついてでゲームプレーはストレス溜まりっぱなしでしたが…

その他、メーカーQ&Aは一通り目を通して、それでもおぼつかない場合はウェブ検索したのち、「キャラカード・コーディネートカード」を別ディスクに保存して再インストールしないと復旧が難しい場面というのがありますので、そこはある程度「日頃のバックアップ」を怠らない事を強くオススメします。

《2019.12/-3追記》
販売から年数が経った事もあり、メーカーのキャラクターアップロード掲示板も10月末で閉鎖されてしまいました(つまり、実質ノンサポート)。メーカーは新作『AI*少女』を推しているようで、今作はレガシーとなる感じですね。

可愛いキャラを作ってイチャイチャできるゲームです!とはいっても自分は公式から出ているハニースタジオで好きなシチュエーションで遊んだりする事の方が多いかな。
どうしても、ポリゴンみたいなモザイクがかかってエロに限界を感じたらMODを入れてみるのも良いですよ!
モザイクが消える(改造データでモザイク部分にアソコのテクスチャを貼る)のでエロさが更に増します。他にもユーザーの皆さんが作った素晴らしいMODがあるので是非入れてみてください!
但し!MODを入れた場合ハニーセレクトの公式アップローダーに自分のキャラクターをアップロード出来なくなる(理由は簡単、MODでデータを改造している為)ので要注意です。
pixivでは皆さん工夫して投稿しているので見てみてください。自分で投稿する際のモザイク掛けの参考にもなります。

当然だけどロリキャラもちゃんと作れる…
というかロリキャラばかり作ってる
ほかの似たようなゲームはどうなのかわからないけどこの作品はパンストやタイツの質感を割と細かく選べるのがとてもよかった

自分にとってはこれが初めてのイリュゲーになります。
ゲーミングPCを買ったのがきっかけで手を出してみました。
元々3D作品は好きだったのですが、これはダントツです。

性癖によってこれらのゲームの評価は変わると思うんですが、胸揺れの素晴らしさに感動した自分は☆5を付けざるおえませんでした。
実写の胸揺れより断然抜ける。プルンプルン揺れよる。もうこれで満点あげれます。
しかも精密なキャラカスタマイズ。大好きですカスタマイズ。一体何十時間奪われたのかわかりません。
エロ以外のゲーム性はほぼないですが、ゲームとしても楽しませていただいたと思います。

MODの勉強もこれのおかげでできました。アホでもエロのためだと知識欲が高まります。

洋ゲーやfpsなどのゲームのためにPC買ったのに、真っ先にこれに飛びついた自分は猿かなにか?(自問自答)

分割で大金を集めるあちらのスタイルと違って、内容的にも同じくらいの質で、あちらよりリーズナブルな作品です。
単純に抜き目的として、購入されるといいようです。
どっかからキャラクターを貰ってくるか、自分で作るか。
外見だけ変えて中身は同じなので、キャラゲーが好きな人には味気ない作品です。

比較参考としてジンコウガクエン2を☆5、カスタムメイド3D2とジンコウガクエンを☆4としています。全く別物とされるかもしれませんが。

発売前の大いなる期待と発売直後の大炎上から、某所にて「安保よりチ●ポ」と謳われたSexyビーチ プレミアムリゾートより1年。
その経験からか、コンセプトを「全てはHシーンの為に!!」として生まれたのがこのハニーセレクト。
以前よりこのブランドは「CGのクオリティだけはすごい」とか「3歩進んで2歩下がる」とか言われ続けていた為、
今回のコンセプトはユーザーの希望通りの作品ではあるといえます。 実際高評価とする声も多いようです。

しかし、個人的には不完全燃焼な感じが否めないものとなってしまいました。
その理由はやはりこのゲームでやれる事がキャラメイクとHしかないからです。
このゲームの基本的な流れは 
キャラを作成→H担当のキャラを設定→1・2クリックの会話→Hシーン→1・2クリックの会話→基本画面に戻る
という感じです。
これは例えるなら「挿入シーンだけを集めて総集編とするAV」の様な感じでどこか気分の盛り上がりに欠け、
キャラに対する思い入れや感情移入ができないまま行為が行われそのまま終了。ということになってしまいました。
「これはそーゆーゲームだから。」とか「じゃあそーゆーゲームをやれよ。」と言われてしまえばそれまでですが
やはりHシーンにも過程が欲しいというか、起承転結は大切にしたいというか、そんな感想に至りました。(3Dゲームでやりたいんです。)

とはいえキャラの作りこみの深さや美しさ本当に素晴らしいですし、アップローダーなどを利用して様々なキャラを楽しめるのも確かです。
今回でこのブランドの作品は6本目となりましたが、3Dエロゲーを開発できる貴重なブランドとして今後も期待し続けたいと思います。

画像は綺麗になったし、プレイの種類も増えた事は良かったと思います。でもやるだけなので飽きるのも早いかも。
セクシービーチプレミアムのHシーンが、これだったら良かったとも思ったり。後、セクシービーチのキャラが使えるけど、こっちに移すと修正しないとダメなので服も一緒のものがそろっているし、新しく作ったほうが良いと思いました。

毎日しこりまくりです買って良かった(。・ω・。)起動が若干遅いのが気になる

キャラクターメイキング機能について。
目、鼻、口、輪郭等、細かく調整できます。
個人的には実在する女性をゲーム上で再現したくて買いました。
で、再現したい女性の写真を数枚用意して、いざクリエイト。

感想としては、思ってたより(雰囲気とか)似せることはできますが丸っきりその人、ってわけにはいきませんでした。
でも、十分興奮できたのでOK(?)。

唯一、いや、ゆいふたつ?髪型とボイスの種類が少ないのが不満かな。

自分好みのキャラを作ってHするだけ。
と、書くと非常にシンプルだがキャラメイクが楽しい。
上手く作れないという人でも公式のアップローダーから有志のキャラを落とせば問題なし。
ただ、キャラメイクに魅力を感じない人からすると、ゲーム性は低いので楽しめないかも。

私のパソコンはWIN10の64bitでi7、グラボは8400GS(256Mバイト)だったので3D動画がカクカクと動いて面白くないので、この際とばかりにグラボを710シリーズ(2Gバイト)に換装。これでこのゲームの標準というか画質的に中間の設定が可能になった。動きが滑らかだしCGもそこそこ綺麗で楽しめる。最高画質の場合は被写界深度とかフォグとか凝ったCG表現が可能になるらしいがそこまでしなくてもね。ゲームの内容は、エッチの楽しみ方が学べる奥の深い内容だし非常によくできていると思う。セックスの体位の勉強にもなるし女の子と一緒にフィニッシュするコツなんかも楽しめる。調教が進むにつれて最初は単調だった女の子の反応も意外な面を露呈してきて「え?こんなことまで細かく設定してるんだ」と、思わず感動した。噛めば噛むほど楽しくなるゲーム。どうしようもないツンデレが淫乱娘になったときは可愛くてどうしようもなくw。モデルの美形度よりも表情や動きがなかなかそそるので侮れませんよ。3DCGファンにはおすすめの1本です。

ブラ、パンティ、パンスト等下着類が大好きな僕には、最高に興奮できる18禁ゲ-ムでした。
ありがとうございます。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ハニーセレクト を買う

アマゾンで購入する
イリュージョンから発売されたWindows 7で遊べるハニーセレクト(JAN:4988641102016)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.