Sugar*Style 初回豪華版【Amazon.co.jpオリジナル特典付】 の感想

93 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルSugar*Style 初回豪華版【Amazon.co.jpオリジナル特典付】
発売日2019-01-25
販売元SMEE
機種Windows 7
JANコード4573211461855
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

※サンプル画像




購入者の感想

HOOK SOFTの姉妹ブランドSMEE。このブランドの素晴らしい所はシナリオに安易な起伏をもうけないところにあると思います。

下手に山場として暗い展開や障害を組み込んだりせずに単純に意中のヒロインと恋人になり、二人三脚で明るい未来に向かう様子だけを描ききるのは簡単なようでいてなかなか難しいことだと思いますが、それを毎度続けているのは素晴らしいことだと思います。

また、ここ最近の作品の特徴として賑やかなキャラクター達によるコメディ色の強い共通ルートとそういった賑やかさを残しつつもしっかりと甘々な恋模様を描く個別ルートに別れています。主人公の奇人変人っぷりも見所(個別ルートでは真面目だったりカッコいい姿もあります)ですがこの辺は賛否両論かもしれません。

さて、本作Sugar*Styleは専門学校へ進学した主人公が女子だらけのボロ寮に入寮するところから始まります。
普通に扱えばハーレムものになってしまうようなこの舞台設定を主人公とヒロイン達は初対面ということと、四人いるヒロイン達の紹介エピソードが終わった後に『仲良くなりたい相手』を選択してしまい、シナリオを一本化してしまうことでしっかりと純愛ものに仕上げているのはさすがの一言。
厳密には選択肢がないだけで恋人になるまでは共通ルート→個別ルートを交互に繰り返す形となっています。
実質ほぼ個別ルートのみだった前作『Making*Lovers』とそれ以前の作品との折衷案のような形となっており、個人的には今回の形がSMEEのゲームとしてはベストな形かなと思いました。

選択肢制を廃してヒロインを最初に選んでしまうというのがシナリオに与える影響は存外大きく、初対面という設定(主人公に特別な思い入れのあるキャラが居ない)も合わさり、選ばなかったヒロイン達がシナリオ上で恋のライバル等ではなく完全にただの友達、恋を応援してくれる存在として二人の恋物語を彩る仲間として活躍してくれます。
ルートに入ったら途端に他のヒロインの存在が消えた!なんてありがちな事態は起こりません(笑)

このブランドは明るく楽しい作品を提供してくれます。
今作も個性的な主人公やヒロイン達の恋愛模様を楽しませてもらいました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Sugar*Style 初回豪華版【Amazon.co.jpオリジナル特典付】 を買う

アマゾンで購入する
SMEEから発売されたWindows 7で遊べるSugar*Style 初回豪華版【Amazon.co.jpオリジナル特典付】(JAN:4573211461855)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.