はるるみなもに! 初回限定版 の感想

209 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルはるるみなもに! 初回限定版
発売日2017-03-24
販売元クロシェット
機種Windows Vista
JANコード4580250840299
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

※サンプル画像











購入者の感想

サンプル画にひかれて購入。
ヒロインが神、という変わった話。へっぽこ神が成長していくんですね。
で、主人公がまた変わってます。スケベ丸出しのナンパな男ではないんですね。神を敬い、丁寧な言葉使い。これはなかなか新鮮。

妖怪がでてきた時は、少し嫌な予感がしましたが、貧乏神のエピソードはなかなか良かったです。オチもなるほどな、と。

もちろんエロ目的で買ったんですが、ストーリーにひかれてます。なかなか泣ける展開がありますし。
ヒロインも神になるべくがんばる姿がいいですね。

起動時に、前回の続きからすぐ再開できのもなかなか便利。
他の恋愛要素しかないエロゲよりはるかに読めます。
しかし。エロにいきつくまでがやはりクソ遠い。だから星3。プレイ開始して一週間ちょこちょこプレイしてもいまだエロまでいきつけないとか、つらい。これじゃただのギャルゲ。

さらに言えば、妹が山を降りてきたあたりから展開が自分には合わなくなってしまい。かみさま部とか、面白いとはまるで思えなくなり。
しかたなく読み進めている感じ。
物語の展開って大事だなと考えさせられている始末・・。
あの男キャラもつまらんし、ばけくじらもかなりいらないし、妹も好きになれないし。うーむ。最初はノレたんですけどね。

叶とのシナリオもなかなか難しいですね。かみさまを真面目に書いちゃってたから、余計におかしな話になってる気がします。
ハタから見たら、こんなカップル神、いらなくないですか?祀れませんよ、これじゃあ。

○始めに
*オススメしたい方
・日々に疲れを感じ癒されたい方
・敵や悪意に誰かが傷つくストーリーが苦手な方
・主人公ちやほやゲーが好きな方
*オススメできない方
・激しいバトルや高度な考察等の強い刺激を求める方
・実妹攻略NGの方

○個人的感想
このメーカーさんは、敵となる存在や強い悪意を排除したクリーンなストーリーを描くのが本当に上手いです。
そして、その上でダレる事なく最後まで読み進められる魅力的な文章。これは本当に凄い。
例えるなら、過剰な塩や糖分、化学調味料に頼らず素材の味だけで美味い!と思わせられる高度な料理人のよう

そして、相変わらずのこだわりを感じるモザイクをギリギリまで攻めた素晴らしいグラフィック。
私が純愛物で「お世話」になるのはクロシェットさんだけですね。

僕の愛するクロシェット作品になっていると思います。

カミカゼ、プリコレ、サキガケに続く作品としてはまさにいつものクロシェットという感じ。
ストーリーは毎度のことながら、重くもなく軽くもなく。ただこれらの前作に比べると割とあっさりしてる印象。

ヒロインみんな可愛いし、何よりエロい。エロい。
そしてもはやお家芸となりつつある、極度にシスコンの主人公と病的なまでにブラコンの実妹は今作も健在。

エロエロでぐちゃぐちゃでラブックスしまくってる。
文句のつけ所があまりない。クロシェットが好きで、クロシェットのゲームやりたい人には「今作もクロシェットだよ」って言えるような作品です。

買ってよかった、いつものクロシェットだった。これ以外の感想は特にないですね。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

はるるみなもに! 初回限定版 を買う

アマゾンで購入する
クロシェットから発売されたWindows Vistaで遊べるはるるみなもに! 初回限定版(JAN:4580250840299)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.