IxSHE Tell 初回版 の感想

496 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルIxSHE Tell 初回版
発売日2018-02-23
販売元HOOKSOFT
機種Windows Vista
JANコード4573211465112
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

購入者の感想

ギャグ成分はメインキャラ薄め、サブキャラ濃いめです。従って共通パートが終わると普通のエロゲになります。肝心なのは共通パートでの主人公のモテ具合を楽しめるかどうかだと思います。

主人公のモテ具合については、他の方のレビューで「プライマルハーツ2いけるならOK」と書かれていますが正にその通りだと思います。大きく違うのは初期段階で全員から告白されているという点です。

エロについては☆3くらいです。だいたいいつも通りだと思います。

不満をあげるとすれば、主人公に告白までしてるのにあっさり引き下がるヒロインばかり揃っているのですから、ハーレムルートがあっていいと思いました。ファンディスクで追加されればいいなーと勝手に思っています。

フレラバ、カノジョステップ、アメズラ、MakingLoverをプレイ済みですが今作は個別ルートが前述の通り普通なので早巻きで見てしまいました。
レビューを☆5とした理由については、これはこれとして楽しめたからです。今作を通じて過去作についても興味が引かれたら買うべきだと思います。

インストール含めシステム面は問題ありまさせん。バグもなし!当たり前だと思う方多いと思いますが、この最低段階から出来てないゲームが多過ぎるのでいちを。。。始める前にストレスとかあり得ないからね。。購入するのは誰だってお金と時間を使ってるので。

まず感じたのは、他の恋愛ものだと、段々仲良くなり気に入ったキャラルート攻略になるのもの。ただ今回は売りにもなっていますが、主人公がモテモテから始まります。なんだそりゃと嫌悪感ある方はいるかと思います。実際自分は少しづつお互いを知っていって、告白みたいなのが好みなので。ネタバレはあまりしたくないですが、その不安はあまり心配いりません。相手視点やハートポイントシステムと色々工夫されてますし、なにより、主人公がハーレムで全員俺の女って感じの性格ではありません。誠実で優しく、進めていくと特に嫌な感じしません。ということで、完全抜きゲー好みの方には合いません。。モテモテで始まり誰か選んですぐルートに入りエロなんてことはないからです。シリアスなものはほとんどありませんが、だからといってシナリオ手抜きしてる印象なく、かなり笑わされる部分も多々あり。全体としてまだまだ話が続いてもいいくらい楽しかった!
キャラですが、個人的には好みはあるかと思いますが、私は全員好きです。いつもは片寄るんですが、今回は本当に一人一人が手抜きなく良い!それでも多分かすみやあやかが人気になりそう。。な予感。
細かいとこまで語ると楽しみ減っちゃうので、ほんと参考程度によろしくです。
彼ステやプライマルハーツ等が好きな方は最悪な評価にはならないとは思う。。全然シナリオは違うが、単なるハーレムなだけとかそういうのではないので、初心者な方でも楽しめるかなとは思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

IxSHE Tell 初回版 を買う

アマゾンで購入する
HOOKSOFTから発売されたWindows Vistaで遊べるIxSHE Tell 初回版(JAN:4573211465112)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.