Fate/stay night+hollow ataraxia セット の感想

166 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルFate/stay night+hollow ataraxia セット
発売日2014-01-30
販売元TYPE-MOON
機種Windows XP
JANコード4560158370296
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

購入者の感想

アニメからFateシリーズに入ったものですが、やはり原作もやってみたいなぁと思い購入しました。ようやくセイバールートをクリアして凛ルートをやっています。買いですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まず自分のようにfateをプレイしていない人には入り易いですし、何よりも小さいですが画集が嬉しかったです。

原作の長らくのファンです。

発売されたのが10年前で、
昔のソフトでは、
現在のWindowsではインストール出来ないので、
特典目当てもありますが、
ファンアイテムとして買い直しました。

特典は2つ、原作本編の初回限定盤についていて、
超プレミア化している資料集「マテリアル」復刻版と、
Fate関係のイラストを再収録してくれた画集です。

マテリアルの方は、装丁が当時を再現しており、
設定資料と辞書を再収録していますが、
ファンページのようなイラスト等が削除されていて
完全再現ではないようです。

今、手に入れるのはかなり苦労するアイテムなので
復刻は嬉しいですが、完全な状態じゃなかったので少し残念。
その分、☆-1しました。

イラスト集は再録で、懐かしいイラストばかりですが、
描き下ろしがあるので満足しました。
また、収録漏れがあったイラスト等もまとまってるので、
他の画集と被らないイラストがあり、
イラストをコンプしたいならゲットして損はないです。

移植のようにフルボイスではないし、
ゲームの改変も特にされていない、
昔のままのソフトですが、
Windows7以降に対応してくれているので
遊び直したいときにはちょうどいいです。

メジャー化するにつれ漂白されていった
エログロ要素満載で、これがまさに「原点」です。

本編はもちろん、FDのアタラクシアがあって
今作は完成すると思うので、
セット売りで安く買えるのは、
入門にいいと思いました。

エロゲーと言われるジャンルの中では
そういう要素はかなりマイルドで少なめ、
本題じゃなくおまけレベルです。
なので、そちらを期待すると肩透かしを喰らいます。
本作はTM特有の「特殊な主人公と強すぎるヒロイン」の
伝奇活劇です。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Fate/stay night+hollow ataraxia セット を買う

アマゾンで購入する
TYPE-MOONから発売されたWindows XPで遊べるFate/stay night+hollow ataraxia セット(JAN:4560158370296)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.