真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王【予約特典:曹操[華琳] 描き下ろし複製色紙付き】 の感想

496 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王【予約特典:曹操[華琳] 描き下ろし複製色紙付き】
発売日2017-07-28
販売元BaseSon
機種Windows 7
JANコード4995669417008
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

購入者の感想

新規にはボリュームもあるし、満足だと思います。
旧作の魏ルートをしてる人にとっては微妙じゃないかな。最後あたりの演出がくさかった。個人的には旧作のほうがアリまであるかも。

追記
なぜ旧作のほうが良いかもと思うかというと新キャラが増えた分ボリュームがあって楽しめるけど逆に増えたせいで一つの戦いにしても私も参加してます的にでてくるだけで、そこで面白い小話でもあれば良いのだけれど無駄に文字増やしただけでテンポ悪い感じ。
最後らへんも感動するでしょ?みたいな変に見せ方をこだわっちゃってるように見えたので。旧作のほうが読みやすいと思うし、感情移入できるのかなと思いました。
新規の人にとっては4か5、旧作見た人にとっては1か2だと思い評価を3にしました。

完全新作という謳い文句で購入したが正直ガッカリです
新キャラや衣装が変わっただけでシナリオはほとんど使い回しのリメイク版です
新規がプレイする分には申し分ないとは思いますが
正直期待していた魏でこれなら呉蜀もこの程度なのかなぁと思われてもしょうがないと思います

正直がっかりかな…
新キャラ以外と一部のストーリーに変更があるだけで只の焼き直しでしかない
恋姫ファンの自分にとって英雄譚で終わらせておけばと思う様な作品になってるのがすごい残念

まだ序盤だけど、真・恋姫に出たキャラは、ほぼイベント使いまわし。
主人公が仕事を探せと言われ、仕事を見つけたら他人の仕事を取るなと怒られる、理不尽イベントもそのまま。

公式のQ&Aにあった、「リメイクではありません」と言うのは何だったのか。
キャラの服装やイベント絵を若干かえた? 
メインストーリー・サブエピソードがほぼ一緒なんですが、それってリメイクなんじゃ…?

真・恋姫からのファンは、新キャラが絡むところは楽しめますが、
旧キャラのエピソードは覚えているので、正直つまらない。
このままエンディングまで一緒なら、単なる追加ディスクです。

この先、メインストーリーやエピソードが真・恋姫変われば☆4つ、
このままなら2つ、かな。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王【予約特典:曹操[華琳] 描き下ろし複製色紙付き】 を買う

アマゾンで購入する
BaseSonから発売されたWindows 7で遊べる真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王【予約特典:曹操[華琳] 描き下ろし複製色紙付き】(JAN:4995669417008)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.