幸の天秤 の感想

179 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル幸の天秤
発売日2014-10-31
販売元OperettaDue
機種Windows
JANコード4580389880135
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

※サンプル画像



購入者の感想

・復讐モノは苦手
・病んでる系苦手
・現代モノもどちらかといえば苦手

こんな自分ですが、ここのメーカーが好きということと、前作越えざるは紅い花と同じライターさんだということで、プレイしてみました。

攻略対象はふたり。
ヒロインである幸が復讐する「玲人」と、ヒロインの復讐を手伝う「輝」。
攻略対象がふたりなので、サクサク終わるかなぁと思っていたら、ボリュームのある内容だったので、時間がかかりました。

復讐モノという言葉でまとめるのはもったいないぐらい、人間の心理描写に深く入り込んだシナリオだったので、かなりハマってしまいました。
私は先に輝をフルコンプしてしまったのですが、これは玲人からフルコンプする方が面白いかもしれません。
輝が何故ヒロインの復讐を手助けするのかは、最後の最後までわからないので、その理由を知ってから玲人をプレイしてしまうと面白さが半減するかなぁという印象でした。
先に玲人をすれば良かったと思ってしまったので・・。

今回のこの作品の特記すべき事項は、「ダミーヘッドマイク使用」ということと、ベストエンドの「男性視点ストーリー」です!
特に男性視点ストーリーは、物語の結末がわかってからの、これまでのストーリーの男性視点なので、なるほど!この時はこういう想いだったのか・・と、よりシナリオに入り込めました。
なので、終わったあとの余韻もなかなかなものでした。

おもしろいですね。
越えざるは紅い花、幸の天秤とまったくジャンルも雰囲気も違う作品をつくれるここのメーカーが大好きになってしまいました。

ロープライスなので妥当なのかもしれませんが、シナリオはボリュームたっぷりというわけではなかったです。
私の場合は声を半分くらい聞きながらプレイする感じで合計10時間くらいでした。
ただシナリオの濃さとHシーンの数とダミヘということを考えると、お値段分は十分楽しめたかなと思います。予想よりもエロが濃かったです。あと彼視点がいいですね。

注意したほうがいいのは、たぶんこちらのメーカーさんの前作よりもかなり人を選ぶ気がします。
前作が爽やか大河風なら、今作はドロドロ昼ドラ+サスペンス(?)
私はどちらも好きなので楽しめましたが、ドロドロ昼ドラが好きではない方には難しいかもしれません。
もちろん甘い雰囲気もあるのですが、終始うっすら狂気が漂っているので、エンドはハッピーなのですが、完全ハッピー!というよりも二人にとってのハッピーです。

・復讐というテーマにひかれる
・男をMに調教できるエンドがある(3Pあり)
・主人公がSにもなる
・裏表のある攻略キャラを愛せる

以上にピンとくる方にはお勧めしたいです。
(ちなみに私は輝さんが好きでした。彼視点がゲスくて最高です)

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

幸の天秤 を買う

アマゾンで購入する
OperettaDueから発売されたWindowsで遊べる幸の天秤(JAN:4580389880135)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.