塔の下のエクセルキトゥス の感想

430 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル塔の下のエクセルキトゥス
発売日2015-08-28
販売元アストロノーツ・コメット
機種Windows Vista
JANコード4562359620248
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » RPG

購入者の感想

カードゲームのバランスとテンポの悪さが凄まじい
CG キャラ シナリオは高水準なのになぁ
バランス改善して移植してほしい

ストーリ:まあまあ、楽しめます
CG:結構綺麗、そしてかわいいと思います。
ゲーム性:つまらない
音楽:自分は好きでした
キャラ:キャラクターはかわいいがそれを活かしきれていない。

全部クリアしました。
クリア時間は、おそらく20時間くらいだったとおもいます。

ストーリは主人公が異世界に召還されて、女の子といちゃいちゃしながら
ストーリのメイン要素でもある塔を攻略するといった感じでしたが、
個人的には前作の「ウルスラグナ」の主人公と比べ、魅力が少ないのかなと思いました。
前作の「ウルスラグナ」主人公は自分自身がストーリを進めて行き、強引な感じでも女の子をちゃんと攻略している感じでしたが
今回は主人公のめぼしい活躍もなく
主人公が女の子と出会いました→女の子に問題が発生しました→解決→お礼にエッチ(あなたのことが気になるからエッチします)
的な展開がラストまで続くので、正直ダルイです。

CGに関しては人の好みもあると思いますが、CGはかなり綺麗なほうだと思います。
しかし、大半がエロCGだったため、出来れば日常パートのCGもほしかったな~って感じです(まあ、ストーリがつまらないのであまり使う場面もないと思いますが)

ゲーム性
これも人によると思いますが
正直最悪です。
前作の「ウルスラグナ」より退化していると思います。
前作の場合、属性・コスト、カードの種類などを考え戦略を立て、
序盤→中盤→終盤とデッキを組み立てる必要がありましたが、
今作の場合、
・レベルを上げて殴ればいい+ヒロインズが強すぎるため他のカードを使う必要性を感じない
・敵が弱すぎる、ラストBOSSを倒すまで一度も必殺技ゲージがたまることなく、倒してしまいました。
・序盤で手に入る「東方の使者ファン」って言うカードのLvがバカけていて、ゲームバランスが崩壊する。
・戦略性がなく、序盤からクリックするだけの作業ゲームになっている

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

塔の下のエクセルキトゥス を買う

アマゾンで購入する
アストロノーツ・コメットから発売されたWindows Vistaで遊べる塔の下のエクセルキトゥス(JAN:4562359620248)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.