樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~ の感想

781 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~
発売日2017-04-28
販売元PIL-VAMP
機種Windows 7
JANコード4520424254743
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

※サンプル画像







購入者の感想

シナリオはいいからとにかくエロだ、エロをよこせ!という勢いで購入しました。
思ったよりもエロが濃密でなく、シナリオが良かったという逆の結果でしたが
単純に面白かったのと、こういう気軽にエロが楽しめる乙女ゲームが
もっと増えてほしいという気持ちをこめて★5で。

公式サイトを見た時点では家庭教師がかっこいいな~と思っていたのですが
実際プレイしてみたら婚約者がかわいすぎて一番好きになりました。
おれさまDT×無知淫乱最高、ラッキースケベ最高。
彼をもっと翻弄したかったし泣かせたかったです(性的な意味で)

豊富にあるバッドエンドですが、エロゲかコレ!?というほど特殊プレイが多く
萌えはありませんでしたが(逆にワ○姦で萌えられる淑女はいるのだろうか……)
色々と突き抜けてて面白かったです。

ヒロインがエロいだけでなく普通に好感が持てる子で、システムは快適、
立ち絵は非常にかっこよく(家庭教師のゲス顔や驚き顔が特にツボ)、
主題歌は美しく素敵だったのも良かったです。

コンプしたので感想を。
ネタバレはなるべく控えてますが、若干ネタバレしているかもしれないので、お気をつけください。

シナリオ
エロすぎてはち切れそうな問題作、と銘打ってたので、てっきりエロさが今までの18禁乙女ゲーの中でもとびぬけてるのかと期待していたのですが、プレイして、エロすぎてはち切れなのはシナリオ中のエロではなく、主にヒロインの股の状態のことだったんだと察しました笑
この作品が売りにしているであろう(?)エロは、各キャラルート中未遂含め3、4回あります。やっているプレイや、声優さんの言うキャラの台詞はなかなかに過激なのですが、シナリオ描写が割とあっさりしてるので、そこまで濃厚に感じなかったのと、最後二人が結ばれるシーンでのエロがあっさりめだったのがちょっとがっくしきました。
恋愛に関しては、ときめいたり、二人のやりとりに微笑ましくニマニマするシーンもあるのですが、ルートによっては展開にポカーン…となりました。家庭教師ルートは、一体なにがどうなってああなったのかコンプした今も謎です。せっかく良いキャラになりえる背景設定だったのにすごく惜しく感じました。
バッドエンドでのプレイは、乙女ゲープレイヤーの需要はともかく…笑、かなり挑戦してきてると感じました。
前作の魔性眼鏡のように臓器系はありませんが、その代わりキャラによってはプレイがエグいです。婚約者と家庭教師のバッドは人によってはキツイかもしれないので、ちょっと覚悟してから挑んだ方が良いかもしれないです。

キャラクター
ヒロインが丁寧語でバンバン無意識に下ネタを言ったり、攻略キャラの股間を興味津々にツンツンしてみたりと笑、突拍子もない行動をしたりするエロに興味津々のお嬢様という、今までの乙女ゲーでなかなかいなかったヒロインで新鮮で色々と笑いつつ楽しかったです。
個性がかなり強いので、体験版をプレイして大丈夫だと感じれば、楽しめると思います。
婚約者キャラとヒロインのラブコメなやり取りには笑いつつ萌えまくりました。
攻略キャラも、正統派王子様かと思いきや…な婚約者や、甘やかし大人系使用人、S系眼鏡エロ担当と、誰か一人は絶対好みに合うキャラがいるかと思います。

どうしてこうなった!?イルカが細長いなんて知りたくなかったよ!??
という突飛なバッドエンドも含まれる為、やや人を選ぶ作品なのだろうなとは思いますが、
個人的には最近の18禁乙女の中では一番好きでした。
主人公かやのの他の追随を許さぬ無知っぷりが攻略対象の誰に対しても、
そこかしこで炸裂するので前半はひたすら笑っていました。声優さんの演技が各々とてもお上手です。
個別ルートに入ると、一転シリアスさを帯びてきてストーリーにぐっと引き込まれます。
クスノキ様の存在する意味、そして樟守の役目、千年もの長きに亘る因縁が絡まり合い、
かやのとかやのの愛する人の前に立ちはだかります。
困難を乗り越えて迎えるハッピーエンドはとても爽やかで幸福感溢れるものでした。

ただ、恋愛感情が芽生える過程を丁寧に描いてほしいなとは感じます。
婚約者はまあ刷り込みだとして、樟守もまあ幼少時から傍で見つめてきたからだとして、
家庭教師の恋愛スイッチが入るのが唐突過ぎて違和感はありました。
しかしこのメーカーの前作もプレイ済みの為、少々の粗は許容範囲でした。
というか婚約者が余りに尊すぎて、粗を全て覆い隠す程でした。
婚約者がどストライクな方はプレイして後悔する、という事は恐らく無いのではないでしょうか。
佐和真中さんの演技が冴えわたっています。

楠近が最高!!!

CV秋山樹さんがこのキャラに合いすぎ演技上手すぎ!
楠近のHappyもBadも素晴らしかったです

特にBadは切なくて…これこれこれ!これこそR18に求めてた官能と切なさよ!

いや~感情移入して泣いちゃいました

楠近がいなければ正直、評価的には☆3くらい

愛すべきおバカな台詞達としっかりとした感情描写

笑えて泣けて楽しめました

魔性眼鏡も面白かったし今作も最高でした
製作関係者様ありがとう!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~ を買う

アマゾンで購入する
PIL-VAMPから発売されたWindows 7で遊べる樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~(JAN:4520424254743)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.