しごカレ ~エッチな女子大生とドキ×2ラブレッスン!!~ の感想

824 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルしごカレ ~エッチな女子大生とドキ×2ラブレッスン!!~
発売日2017-09-29
販売元アトリエかぐや(BARE&BUNNY)
機種Windows Vista
JANコード4512861101766
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

購入者の感想

過去のアトリエかぐや作品と比べると、
Hシーンに入るまでの工程が少々めんどくさいです。

知力、体力、社交性、魅力、テクニック(もちろんHの)
という5つのステータスをヒロインたちとの会話などで
こつこつ上げ続けていかなければならないのと、
Hシーン直前に出てくる「話す」「課題をする」「見つめる」「近づく」
という4つの選択肢(昔のアドベンチャーゲームみたい)を何回か選ぶことで
「ときめきゲージ」なるものをMAXにしないと
Hシーンがお流れになってしまうというのが本当に面倒で……。
「えろゼミ」のモニカルートを見つけるくらい骨が折れる作業です(+_+;)
「艶女医」や「なまイキ」などのようなシンプルな仕様にしてほしかった……。

ただ、それにさえ目をつむれば楽しめるかと。「エロゲー」としてはすばらしいです。
ヒロインのキャラもいいし、立ち絵も一枚絵もきれいでエロいので、実用性は文句なし。
個人的には体育会系の汐梨さんがイチオシのキャラです。
正式に恋人どうしになってからのエロさが特にたまりませんでした(#^.^#)

ヒロインたちが性格めちゃくちゃ可愛いしイベントCGも個人的にはすごく好み
アトリエかぐや作品は好みの絵の時とそうでない特があるけど今回の画風はすごく好き
エロくてきれいな絵が好きなら買って損はないと思う

 原画を2人でやったからダメ。絵にバラツキがありすぎ。1人はchoco-chip氏だが、もう1人は全然知らん人。おそらくチョコ氏はほぼ立ち絵しか描いてない。イベントになると急に絵柄が変わる。これがまたビミョーな絵なんだ……

 チョコ氏の絵だから価値があるんでしょうに……他の人が入ってきてもやっぱり違和感しかない。2度とこういう事はしないでほしい。今回は完全に駄作だった。

やはりアニメがないと、かぐやらしくないね。フツーすぎてつまらん。
絵は激烈にいいから、まあぬけるんだけどね。

でもゲームシステム、つまらんね。毎回こんな感じ。しかも無駄歩きが多いし。

点数にして65点。すぐ売りさばきたい。
今後、アニメのないかぐや作品は買わない事にします。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

しごカレ ~エッチな女子大生とドキ×2ラブレッスン!!~ を買う

アマゾンで購入する
アトリエかぐや(BARE&BUNNY)から発売されたWindows Vistaで遊べるしごカレ ~エッチな女子大生とドキ×2ラブレッスン!!~(JAN:4512861101766)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.