【ムービー・マスターピース】 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 1/6スケールフィギュア ソー (通常版) (2次出荷分) の感想

252 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル【ムービー・マスターピース】 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 1/6スケールフィギュア ソー (通常版) (2次出荷分)
発売日2014-06-30
販売元ホットトイズ
JANコード4580279610521
カテゴリ » ホビー » カテゴリー別 » フィギュア・コレクタードール

※サンプル画像






購入者の感想

う〜ん。 なかなか唸る処の多いフィギュアです。
まず頭部の出来ですが、前作を軽く超えてきました。
アベンジャーズ版もかなりお気に入りだったのですが、ホットトイズ恐るべしと言うほかありません。
少し口を開いた表情は、戦闘シーンも黒いケープを纏った素立にも良く似合います。

衣装の出来は言わずもがな。かなりカッコよくまとまっています。マントが外せるのもいいですね。

もう一つう〜ん。
肘が曲がりません。
クリック式でカチッカチッと小気味よく曲がるのですが、最後のカチッで90度まで曲げた後手を放すと
衣装のテンションに負けて120度位に戻ってしまいます。
ここはもう少し頑張って欲しかったです。
その他の可動は、膝下は良く動きます。股関節は左右は開きますが前後がいま一つ。
肩関節は完全に別パーツになっているので前作よりもハンマーを天に掲げるポーズが決まります。
ただ隙間が出来てしまうので、何か詰め物をしないと向こう側が見えてしまいます。

ひじ関節には不満がありますが、それでも☆五つは変わりません。

付属品についてスタンドはノーマルです。ダイナミックスタンドは付いていません。
黒いケープは通常版のみと思っていましたが、ライトアーマー版にも付属します。
その代り、ソーが地球に降り立つ時にできる地面の模様が付属します。
が、はっきり言って微妙です。(ボール紙で安っぽいです。)これを考えるとライトアーマー版の方がコスパは上だと思います。
後は好みの問題でしょう。
ライトアーマー版も魅力的でしたが、劇中では袖付でいる方が多かったよう気がしたのでこちらを選びました。
また映像ソフトとほぼ同時リリースは珍しいですね。明日にでもレンタルしてフィギュア片手にニヤニヤしながら
鑑賞しようと思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

【ムービー・マスターピース】 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 1/6スケールフィギュア ソー (通常版) (2次出荷分) を買う

アマゾンで購入する
ホットトイズから発売された【ムービー・マスターピース】 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 1/6スケールフィギュア ソー (通常版) (2次出荷分)(JAN:4580279610521)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.