チャンピオンシップ マネージャー 03/04 の感想

114 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルチャンピオンシップ マネージャー 03/04
発売日2004-04-08
販売元アイドス・インタラクティブ
機種Windows
JANコード4522208001819
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » PCゲーム » シミュレーション

※サンプル画像




購入者の感想

CM4の後継ゲームです。CM4でよくなかった面を改善しているのですが、1つだけ残念に思うことがあります。
それはオフサイドルールの曖昧さです。
ボールに全く関与してない人がオフサイドポジションにいたらほぼ間違いなくオフサイドになります。
ゲーム面の本質的内容では、実際のゲームでは一部しか出てきませんが、登録選手数は20万人を超え、チーム、選手(Jは偽名かも)、スタジアム、主審は実名で登場!!
スタジアムの拡張、練習施設の改善、会長交代、チームの破産といった実際のサッカー界でも起こりうるイベントも盛り込まれています。
移籍交渉も良い意味で現実的で凝っています。
1週間の練習メニュー作成、練習試合のマッチメイキング、コーチの雇用もできます。
海外サッカー好きの人は当然ですが、(海外版ならJリーグも実名なので)Jリーグ好きの方にもお勧めできると思います。
サッカーシミュレーションゲーム好きの方で買って損をしたと言う人は少ないと思います!!!
本当にオススメのゲームです!!

あなたの感想と評価

コメント欄

チャンピオンシップ マネージャー 03/04 を買う

アマゾンで購入する
アイドス・インタラクティブから発売されたWindowsで遊べるチャンピオンシップ マネージャー 03/04(JAN:4522208001819)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.