素敵じゃないか の感想

301 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル素敵じゃないか
発売日2013-08-07
アーティストビーチ・ボーイズ
販売元ユニバーサルミュージック
JANコード4988006555983
Disc 1 :素敵じゃないか
グット・トゥ・マイ・ベイビー
ディードリ
神のみぞ知る
カテゴリミュージック » ジャンル別 » ロック » ポピュラー・ロック

購入者の感想

 今年の10月、越谷オサムさん原作の「陽だまりの彼女」が公開されます。監督は三木孝治さん、主演は松本潤さん(奥田浩介 役)、上野樹里さん(渡来真緒 役)で10月12日公開予定だそうです。
 越谷オサムさんの原作は、「女子が男子に読んでほしい恋愛小説’’」のキャッチ・コピーのもと、ベスト・セラー街道をばく進中です(新潮文庫)。
 物語は、新人営業マンの浩介が、仕事先で中学生時代の幼馴染真緒と再会します。しかし、昔のバカでイジメられっ子だったイメージを一新して、見違えるような美しく、魅力的な女性に変身していました。やがて、2人は当然のように恋に陥り、結婚を意識するようになります。しかし、真緒には誰にも知られてはいけない秘密があり・・・・・
 映画ではどうなのかはわかりませんが、小説では真緒が浩介にビーチボーイズの音楽を聴かせる場面が出てきて(この時の曲が素敵じゃないかです)、言い換えると、ビーチボーイズがこの物語では効果的に使われています。それで、今回の映画化に際し、ビーチボーイズの4曲入りのCDがリリースされるこになったわけです。
 収録曲は、  1:素敵じゃないか   2:グッド・トゥ・マイ・ベイビー   3:ディードリ   4:神のみぞ知る  の4曲です。1、4 はペット・サウンズ(1966年リリース)収録曲、2 はトゥディ(1965年リリース)収録曲、3 はサンフラワー(1970年リリース)収録曲です。
 ちなみに、ペット・サウンズは彼らの傑作アルバムで、私もこのころから彼らのシングルを購入するようになりました。また、よく御存じだと思いますが、長らく幻のアルバムだったスマイルが、少し前リリースされて話題になりました(私はまだ未完成だと思いますが・・)。
 ジャケットは、新潮文庫と同じ西島大介さんのイラストです(ビーチボーイズらしいですか?)。ビーチボーイズは奥の深いグループです。この曲が良いと思った人は、ペットサウンズ、スマイル など気に入ったアルバムに挑戦してください。
 蛇足ですが、この映画の主題歌は、山下達郎さんの光と君へのレクイエムです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

素敵じゃないか を買う

アマゾンで購入する
ユニバーサルミュージックから発売されたビーチ・ボーイズの素敵じゃないか(JAN:4988006555983)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.