アーマーガールズプロジェクト ブルー・ティアーズ ストライク・ガンナー×セシリア・オルコット の感想

210 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルアーマーガールズプロジェクト ブルー・ティアーズ ストライク・ガンナー×セシリア・オルコット
発売日2014-07-26
販売元バンダイ
JANコード4543112878601
カテゴリ » ホビー » カテゴリー別 » フィギュア・コレクタードール

※サンプル画像






購入者の感想

今回は店舗購入です。早速一通り遊んでみました。
IS・AGPシリーズはシャルから購入してますので、第1弾の初代ブルーティアーズは所持していません。なので初代と比べた訳ではございませんが^^;
初代はプレ値で高騰してますので、新しいブルーティアーズがこうして出るのは当時購入出来なかった者としては嬉しい限り^^

まずセシリア本体ですが新規髪パーツになっているらしく、箒のもっさりしたポニテ等と比べるとけっこうシャープになってると思います。
IS装備用に交換用の髪パーツが一式付いており、IS装備用の髪は稼動箇所があるので表情が付け易い。こういう付属品は気配りが効いてて良いですね。
アイプリは3種類とも綺麗でセシリアらしいかわいらしさが表現されています。塗装は近くで見ればちょい粗い部分がありますが、まあ許容範囲です。不満はありません。
関節は相変わらずちょっと緩いかな。重たいISパーツを装備させるのですからもう少し硬い方が良かったです。
ライフルは両手で支えれば腕を伸ばした状態でもなんとか保持できますが、だんだん下がってくると思います。まあここは武器がでっかいので仕方ない所でしょう。

IS装備の腕パーツは今までと同じ差込式。そんなにユルユルではないですが、やはり触っていると取れやすいので足パーツと同じようなロック式にして欲しい。
あとはそんなにIS装備としての不満点はないですね。機械部分の造りはさすがバンダイ。稼動や硬さもちょうど良いと思います。
スタンドへの固定方法はシャルと同じ感じだったので外れやすいかな?と思いましたが、かなりがっちりでした。台座に固定した状態でいじってみましたが外れたりはしませんでした。

ポーズによりますが、長いライフルの補助用台座がちょい短いと思いますね。本体側のアームの角度を一番立てて、(5枚目の画像のような)見上げる感じでライフルを構えさせるポーズを取らせると、アームをいっぱいに伸ばした状態でもちょっと届きません^^;

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

アーマーガールズプロジェクト ブルー・ティアーズ ストライク・ガンナー×セシリア・オルコット を買う

アマゾンで購入する
バンダイから発売されたアーマーガールズプロジェクト ブルー・ティアーズ ストライク・ガンナー×セシリア・オルコット(JAN:4543112878601)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.