象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲みステンレスクールボトル 2.06L ストロングブルー SD-BA20-AU の感想

126 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲みステンレスクールボトル 2.06L ストロングブルー SD-BA20-AU
発売日2013-02-21
販売元象印マホービン(ZOJIRUSHI)
JANコード4974305205643
カテゴリカテゴリー別 » キッチン用品 » 弁当箱・水筒 » 水筒・マグボトル

※サンプル画像






購入者の感想

2L満タンにしても片手で飲める水筒本体の軽さ。
スリムボトルなので掴みやすい。手の小さい子供や女性は両手で持たなきゃムリだと思うけど・・・。
日中30度を越す日でも、朝 氷と共に入れた飲み物が翌日の朝まで冷たい状態で飲める。(入れる氷の量にもよる)
洗い易く手入れがしやすい。

~2年後~
購入してから丸2年が経過しました。
使うのは1年の内6月中旬~10月上旬くらいまで。
モノぐさなもので週1~2回しか洗いません。
それでも1度もカビたことがなく(見えないだけ?w)、中のフッ素コートもキレイなまま。
サーモスで同等の扱いをしたら、中は変色&ヌルヌル、パッキンはカビだらけになります。
いつも同じスポーツドリンクを入れているので、その匂いは洗ってもおちません。
交換用のパッキンを購入しようと検索したら、製造販売元の象印ショッピングでは非常に分かりづらい
不親切極まりないページ・検索が・・・。
全てのパッキンを購入しようと思うと、栓カバー(パッキン付き)・中栓・中栓パッキンこの3点を購入しないといけないようです。(セット売りはありません)
本体の型式が分かってないと、ここまで辿り着けないので取説はとっておいた方がいいです。
パッキンだけが欲しいよって探したのに、カバーごと買わされることになります。(3点で¥2.000で、ちょっとお釣りがくるくらい)
ちょっと足せばAmazonでなら新品の水筒が買えるかも。
この点だけは不便です。

あなたの感想と評価

コメント欄

象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲みステンレスクールボトル 2.06L ストロングブルー SD-BA20-AU を買う

アマゾンで購入する
象印マホービン(ZOJIRUSHI)から発売された象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲みステンレスクールボトル 2.06L ストロングブルー SD-BA20-AU(JAN:4974305205643)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.