インサイドセールス 究極の営業術 最小の労力で、ズバ抜けて成果を出す営業組織に変わる の感想

139 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルインサイドセールス 究極の営業術 最小の労力で、ズバ抜けて成果を出す営業組織に変わる
発売日販売日未定
製作者水嶋 玲以仁
販売元ダイヤモンド社
JANコード9784478084526
カテゴリジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » セールス・営業

※サンプル画像

購入者の感想

1.共感したこと
————————
■フィールドセールスの影響力が相対的に低下した
 →フィールドセールスだけではなく代理店商売も岐路に来ている実感がある。
 →原因は情報が仕入れられるからとなっているが、まだまだWebサイトのMAのレベルは低い。

■営業は『売ること』から『お客様の成功にコミットすること』にマインドセットを変化させることが大切
 →ホントその通りで、これが出来ていない方が多すぎる。何年も付き合っている代理店が『これどうでしょう?』とかプロダクトアウトで持ってくると辟易とします・・・。入ってくる業者には毎回教育から始まるという、、、。それでも変わらなければ連絡を取らなくなります。。。基本は相手への心遣いなんですけどね。

■インサイドセールス導入は営業の形を変えるということ
 →そうですね!より多くのお客様の成功のため、どういう体制なら一番貢献できるのかで考えることだと思います。その1手段としてインサイドセールスがあるのだと思います。

■「頑張れ」では何をしていいのかわからない
 →これを言うと、昔の人に怒られそうですが(苦笑)、事実だと思いますね。自社のルールや当たり前に基づいて動くなら経験があればできます。自社を選んでくれるお客様にとってどうあるべきか、一緒に整理する姿が良いのだと思います。今の常識も、今のお客様の常識でなくなっていることもありますし。

■(インサイドセールスは)フィールドセールスと同じゴールを見据える
 →これは組織の全員でしょうね。これができていないと社内ルールを振りかざし始める。よくある話では製造と営業が揉める原因もここにある。

■BANT情報を引き出すのに〜中略〜何だか尋問しているようで、自分なら答えたくないと思う。
 →これ頻繁に起きていますね。MSさんさえもまだできていない。BとTを聞いてくると辟易する。

■BANTは聞く順が大切。Nそして次はA。
 →そうですよねー、ホントにそういう順にしてほしい。BもTも効果があれば実行する。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

インサイドセールス 究極の営業術 最小の労力で、ズバ抜けて成果を出す営業組織に変わる を買う

アマゾンで購入する
ダイヤモンド社から発売された水嶋 玲以仁のインサイドセールス 究極の営業術 最小の労力で、ズバ抜けて成果を出す営業組織に変わる(JAN:9784478084526)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.