お客様に選ばれる人がやっている 一生使える「接客サービスの基本」 の感想
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参照データ
タイトル | お客様に選ばれる人がやっている 一生使える「接客サービスの基本」 |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 三上ナナエ |
販売元 | 大和出版 |
JANコード | 9784804718194 |
カテゴリ | ビジネス・経済 » 産業研究 » サービス・小売 » 一般 |
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購入者の感想
例えば、F1レーサーが車のレースの教習を一般の人にされても、ほとんどの人が普通自動車免許なんだから分からないように。それと同じで、超一流企業の対応の仕方を例にされても、大方の人(90%くらいだっけ?中小企業の人達って?)には当てはめられない。気構えを学ぼうとしても、特別なことはなく、ごくごく普通の内容しか汲み取れなかった。これは、読み手としてのわたしの技量が不足しているとも言えるが、何か遠くでかっこいい人が語っちゃってるのをチラ見した感じ。わたしの参考書にはならなかった。もっと地面の下で足の引っ張り合いをしながら皆んな生きてるように思う。一生使える接客サービスだなんて、クレーム対応とか、現場の生々しい参考書を期待してしまった。