FUJIFILM デジタルカメラケース レッド F BSC-XF R の感想

168 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルFUJIFILM デジタルカメラケース レッド F BSC-XF R
発売日2013-05-04
販売元富士フイルム
機種Not Machine Specific
JANコード4547410249439
カテゴリカメラ » アクセサリ » カメラ用アクセサリ » カメラバック・ケース

※サンプル画像




購入者の感想

写真を見てもお判りいただけると思いますが、
ケースと言うよりは2点吊りをするためのストラップと考えた方が
正解に近いと思います。

カバーオールではなく、2点つりのストラップに台座が付いていて、
カメラが外れないように三脚穴にネジで固定すると言った感じです。
それに、個人的な考えではありますが、
オプションを購入してくれた方への特典として、
グリップ部の突起を付けてホールド感を向上させてくれたと
思うようにしています。

装着後は固定するためのネジをいじくることなく、
バッテリーやメモリーカードの交換ができる穴があり、
普通のボタンを留め外しするだけでカメラ本体のフタに
クイックアクセスできる点は、よく考えられた造りだと思いました。

他の方も書かれていますが、
カメラを置くときに固定ネジがあるため、安定した状態で
どこかに置くことができなくなるデメリットもありますが、
カメラそのものの重量もそれほど重くはないので、
家を出てから戻るまで、ずっと首からぶら下げることを
前提に使うものと考えた方が良いかもしれません。

また、カバーオールのケースの方がよいのであれば、
純正も含めて選択肢があるわけですから、
このケース(速写ストラップ)は選択しない方が無難です。

カバーオールではない
(前面レンズ部、上部、液晶側は裸の状態になる
=その部分にはお金が一切掛かっていない)こと、
それを考えると金額がかなり高めだと感じてしまう点と、
ストラップ先端のロープ部分のチープさが否めない点で
満点とは言えませんが、
よく考えられた造りで、XF1とはベストマッチだと思います。
お勧めです!

最後に余談をひとつ。

パッケージ裏の取り付け図の解説が間違っているのは、
大いに問題があると思います!

間違ったストラップの取り付け方によってカメラを落下させても、

あなたの感想と評価

コメント欄

FUJIFILM デジタルカメラケース レッド F BSC-XF R を買う

アマゾンで購入する
富士フイルムから発売されたNot Machine Specificで遊べるFUJIFILM デジタルカメラケース レッド F BSC-XF R(JAN:4547410249439)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.