BABEL 【通常盤 (CD)】 の感想

286 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルBABEL 【通常盤 (CD)】
発売日2017-05-10
アーティスト9mm Parabellum Bullet
販売元日本コロムビア
JANコード4549767019437
Disc 1 :ロング・グッドバイ
Story of Glory
I.C.R.A
ガラスの街のアリス
眠り姫
火の鳥
Everyone is fighting on this stage of lonely
バベルのこどもたち
ホワイトアウト
それから
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

※サンプル画像

購入者の感想

前作の6thアルバムとは違い、卓郎さんと滝さんのコンビで作られた曲を収録した7thアルバム。特設サイトにも書かれてありましたが、1曲目の衝撃が凄いです。一気に引き込まれます。
僕はこれを待っていました。この感じ、これぞ9mmと言った感じ。メンバーの方たちも言っていましたが、このアルバムではタッピングが流行っていますね。タッピングの疾走感とメタルなリフが相まって言葉にできない興奮と感動が押し寄せました。そしてアルバムを通して聴いてみて、今までの曲よりもとても作り込まれている感じがしました。BABELいろいろな情景が浮かびますね。本当に一曲一曲、曲のタイトル、歌詞、メロディによって短編映画を見たような満足感があります。何回でも聴きたくなります。
さらに随所に滝さんの遊び心と言うか、思わずニヤけちゃうフレーズがあります笑 早くコピーしたいですが一筋縄では行かない曲ばかりですね。
最後に、僕はEveryoneが一番好きですね。あの狂ったようなAメロBメロからは想像できないくらいに、壮大なサビ。いま曲を思い出しても鳥肌が立ちます。常に聴いていたいです。もう全曲好き。全曲一等賞。全曲優勝。9mm大好き。

追加で、DVDとスコアブックはファンなら必携です。レコーディング風景でどういうふうに曲が作られていくか見られますし、メンバーの真面目な姿も見られます。滝さんの腕まくりが可愛いです。はい。あとスコアブックではそれぞれの曲に対してメンバーが一言ずつアドバイスを書いているのですが、毎度おなじみ滝さんのコメントが面白くて笑っちゃいます。楽器を弾かないファンの方にも手に取って読んでほしいです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

BABEL 【通常盤 (CD)】 を買う

アマゾンで購入する
日本コロムビアから発売された9mm Parabellum BulletのBABEL 【通常盤 (CD)】(JAN:4549767019437)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.