【マンガ版】Webマーケッター瞳 シーズン1 (impress Digital Books) の感想
193 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | 【マンガ版】Webマーケッター瞳 シーズン1 (impress Digital Books) |
発売日 | 2014-10-14 |
製作者 | 星井 博文 |
販売元 | インプレス |
JANコード | 登録されていません |
カテゴリ | » 本 » ジャンル別 » コンピュータ・IT |
購入者の感想
主人公のWEBマーケッターは外注と言う形で仕事の依頼を受けて、企業のWEB担当者もしくはチームをコンサルタントしたり、実際にWEB作成を請け負う仕事。
マーケティングを駆使して企業のニーズを満たすことが目的であり、それをWEBというメディアで行うので、WEBマーケッターとなる。
ストーリーでは、住宅メーカーのWEB担当者が主人公の瞳のクライアントになり、モデルルームでのイベント来場者を増やすという目的に向かってアレコレとしていく。
KPI、PV、UU、CRVとかLPOとか意味と目的を全部言える人は読む必要は無い。
登場する担当者みたいに知ったかぶりしてしまいそうな人にはかなり役立つのでは?
相手の自尊心を傷つけない程度にその定義と目的を説明している場面は良かった。自然に頭にはいる。
最後にウルッときてホッと気持ちもあたたまる感じで読みやすかった。
マーケティングを駆使して企業のニーズを満たすことが目的であり、それをWEBというメディアで行うので、WEBマーケッターとなる。
ストーリーでは、住宅メーカーのWEB担当者が主人公の瞳のクライアントになり、モデルルームでのイベント来場者を増やすという目的に向かってアレコレとしていく。
KPI、PV、UU、CRVとかLPOとか意味と目的を全部言える人は読む必要は無い。
登場する担当者みたいに知ったかぶりしてしまいそうな人にはかなり役立つのでは?
相手の自尊心を傷つけない程度にその定義と目的を説明している場面は良かった。自然に頭にはいる。
最後にウルッときてホッと気持ちもあたたまる感じで読みやすかった。