ゲームセンターCX DVD-BOX4 の感想

289 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルゲームセンターCX DVD-BOX4
発売日2007-12-21
出演有野晋哉
販売元Happinet(SB)(D)
JANコード4907953023222
カテゴリ » DVD » ジャンル別 » お笑い・バラエティ

購入者の感想

いつも有野課長の負けないそして折れない心に励まされます。
『たまゲー』にも癒されます。『ボンバーマン』は初めて見ました。やはりファミコンらしくグラフィックが懐かしい。後のシリーズで爆弾に挟まれて死んだ時をおもいだした。

子供が、気にっていて購入。 時間がやや長いので、う~ん!と思うのですが・・・・・・。
つい, 見てしまうのです。   
でも、不思議!!! 
観終わって、ゲームしたいと思わない。
                           有野さん、お疲れさま!      これのみ。
これは、感想として、合ってますか?
というか、この番組は、どういう番組? 有野さん苦戦! それとも、有野さんがんばれ!? でも、気づくと のめり込んで見てます。

まず見たことない人は何でこんなに人気なんだ?と思ったはず。
簡単に説明すれば、ファミコンやスーファミの激ムズソフトのエンディングを見せるべくよゐこの有野さんがひたすら十何時間もプレイし続ける番組である。

私も最初スカパーを見ていて、内容がおもしろいようには見えないし、有野さんしか出演しない、何だかパッとしない番組。という印象だった。

しかし、見てみるとエンディングを見せるために奮闘する姿が本当に面白い!誰もやらないような凡ミス、コンティニューミス、雑魚キャラで簡単に残機数を減らす操作。
ガッカリしたかと思えば、ありえない所での神掛かり的なワープ!
そして、有野さんらしい地道な無限増殖。

20年前に制作したファミコンソフト製作者も大喜びであろう程に挑戦するソフトの楽しさを存分に教えてくれる。
今では有野さんにしか出来ない番組だとそう確信している。
中には通常の地上波放送ではありえないAD、カメラマン、音声などのスタッフが登場する事に嫌な部分を感じる人も居るかもしれない。
でも、まだ見たことがないけど興味があるという人は先入観を持たずに見てほしい。今はレンタルも開始しているようなので、
買うまでは……という人はレンタルで評価するのもいいと思う。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ゲームセンターCX DVD-BOX4 を買う

アマゾンで購入する
Happinet(SB)(D)から発売された有野晋哉が出演のゲームセンターCX DVD-BOX4(JAN:4907953023222)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.