THE ULTIMATE SIN の感想

179 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルTHE ULTIMATE SIN
発売日1995-11-22
アーティストOZZY OSBOURNE
販売元EPIC
JANコード5099748168023
Disc 1 :The Ultimate Sin
Secret Loser
Never Know Why
Thank God For The Bomb
Never
Lightning Strikes
Killer Of Giants
Fool Like You
Shot In The Dark
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » ロック

※サンプル画像

購入者の感想

高1の時、このアルバムがリリースされCDをすぐに買いました。
月に吠えるでオジーを知り、ファンになっていました。

当時はLAメタル全盛で、土曜の23時頃から放送していたMTVではヘヴィメタルマニアというコーナーもあり、ロックキッズには最高の時代でしたね☆
ディースナイダーのショートコントが爆笑でした♪

番組ですぐに罪と罰ツアーで来日することを知り、翌日チケットぴあに即電話しました。

大阪厚生年金大ホールに大阪と近県のメタル野郎が集結!!

辺りはただならぬ雰囲気で、高1の私にはとても刺激的でした。

何も知らない通りすがりのお兄さんが「誰のライブ?」と聞いてきたので
「オジーです」と応えると「えー!!見たかったー!!」ととても落胆していたのを覚えています。

いざスタートすると辺りは真っ暗になり、悪魔崇拝のようなSEが流れました。

SEがピタッと消え、ランディのハイハットカウントが入り
爆発的な照明とスモークとともに大音響のバークアットザムーンのリフでスタート!!

まさに、目の前に、オジーとジェイクがいました。

カッコいい!! あの記憶は24年経っても鮮明に残っています。

私はドラムをしていたので、開演前からランディに注目していました。

彼のドラミングはとてもアグレッシブで、アルバムでは押さえ気味だったのかな?
と思いました。

生のライブで聴くとCDで聴くのとはイメージが大分違いました。

他にもメタリカのマスターオブパペッツツアー、アクセプトのロシアンルーレットツアー
メガデスのピースセルズツアー等、当時はライブに行きまくりでしたが
このオジーのライブが最高の完成度と究極の様式美でした。

オジーの安定したボーカル
ジェイクの超カッコいいステージング
フィルの大ボリュームのベース
ランディのお尻フリフリのドラムソロ

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

THE ULTIMATE SIN を買う

アマゾンで購入する
EPICから発売されたOZZY OSBOURNEのTHE ULTIMATE SIN(JAN:5099748168023)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.