龍が如く3 PlayStation3 the Best の感想

355 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル龍が如く3 PlayStation3 the Best
発売日2009-12-03
販売元セガ
機種PlayStation 3
JANコード4974365835439
カテゴリゲーム » 機種別 » プレイステーション3 » ゲームソフト

※サンプル画像

購入者の感想

やってなかったPS3の名作?をやろうと思い龍が如くをOF THE END以外購入しました。
が最初にやったこの3ですでにお腹いっぱい・・ 見参、維新はそれなりに楽しめたが4で完全に飽きるw

そもそもこの3でサブストーリーやらミニゲームやら結構頑張ったけど基本的にはすべての出来がいいわけでは無く、
むしろ何の為の難易度なのかわからないくらい難しかったり、面白くもないミニゲームをコンプリートのためにやらされてる感がすごく、量も多く心が折れる。
サブストーリーも基本的にはシリーズ共通でやることはパターンが5個くらい・・
あと、肝心なシナリオも後半こいつ馬鹿じねーの?と思ってしまいエンディングで相当呆れてしまった・・
このシリーズはクリア後に1年以上のクールタイムがないとクリアまで頑張れそうにない

PS2の時に1、2をプレイしたのにPS3で3を買わなかった理由を思い出した

まず、3をプレイするにあたって、1、2のストーリーが気になっていたのですが、1、2のストーリーを解説、ムービーを観れるモードがあったのですんなり入り込めました。
なので、1,2をプレイしていなくても楽しめると思います。
当然プレイ済みのほうがより楽しめるとは思いますが、大丈夫です。
グラフィックは綺麗で、箱庭的な街もかなり作り込まれていてすばらしいです。
そして、多数のプレイスポット存在、これこそがこのゲームの魅力でしょうか。
街を歩いているとガラの悪いやつらとのバトルになるんですが、これがちょっとウザいです。
そんなに強くないので、時間もかからないんですが、なんか同じようなバトルになってしまうんですね。
ストーリー的には、ヤクザ関係のハードなストーリーが本体としてあり、そこにいろいろなサブストーリー(街の人など)がついているような構成です。
サブストーリーはまったくやらなくてもクリア可能ですが、それではこのゲームをプレイしたことにはならないでしょう。
できるかぎり、ゆっくりこの世界を楽しむ。
クリアを急がない人にオススメします。

注意
前作プレイ済みの方は、マンネリに注意です。
本編クリアだけなら、おそらく10〜15時間でクリア可能か。
短くて、まったくつまらないゲームになる可能性あり。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

龍が如く3 PlayStation3 the Best を買う

アマゾンで購入する
セガから発売されたPlayStation 3で遊べる龍が如く3 PlayStation3 the Best(JAN:4974365835439)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.