星が岡のチンパンジー の感想
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参照データ
タイトル | 星が岡のチンパンジー |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 川上 徹也 |
販売元 | ディスカヴァー・トゥエンティワン |
JANコード | 9784799311264 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » 一般 |
※サンプル画像
![星が岡のチンパンジー サンプル画像](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/517w-fKwGwL.jpg)
購入者の感想
無名のお店をブランド化するための入門書です。
また、ブランド化に成功している繁盛店が
調子に乗って軸をブラさないための啓蒙書です。
何によってブランド化(レバレッジ)するのか?
著者の川上徹也さんは「ブランド」を次のように
定義しています。
「名前を聞いただけでイメージがわき、特別な
感情を抱く存在」。とてもわかり易い表現です。
夢や志のストーリーでレバレッジする。
夢にむかってスタートしたウォルト・ディズニー
の物語が最良のブランディングの見本でしょう。
「我々が売っているものはただ一つ、
ウォルト・ディズニーという名前だ」
愛される物語「ストーリー・ブランディング」は
21世紀・ソーシャルメディア時代の新戦略です。
また、ブランド化に成功している繁盛店が
調子に乗って軸をブラさないための啓蒙書です。
何によってブランド化(レバレッジ)するのか?
著者の川上徹也さんは「ブランド」を次のように
定義しています。
「名前を聞いただけでイメージがわき、特別な
感情を抱く存在」。とてもわかり易い表現です。
夢や志のストーリーでレバレッジする。
夢にむかってスタートしたウォルト・ディズニー
の物語が最良のブランディングの見本でしょう。
「我々が売っているものはただ一つ、
ウォルト・ディズニーという名前だ」
愛される物語「ストーリー・ブランディング」は
21世紀・ソーシャルメディア時代の新戦略です。