GOD WARS ~時をこえて~ - PS4 の感想

298 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルGOD WARS ~時をこえて~ - PS4
発売日2017-06-22
販売元角川ゲームス
機種PlayStation 4
JANコード4582350660258
カテゴリゲーム » 機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト

※サンプル画像






購入者の感想

戦闘に歯ごたえがあってレベルマックスまで上げてもラスボスは簡単に倒せない。
戦闘が楽しいのでレベルマックスまで上げるのが苦痛じゃない。
純和風の物語が心地よかった。

それなりに面白い。
が、強制参加キャラのせいでお気にキャラが戦闘に参加出来ないのが非常に不満。

FFTやタクティクスオウガのようなSRPG好きなので楽しみにしていました
和の世界観などはとてもいい具合だと思うのですが
キャラクターがとにかく受け入れがたいものばかりで萎えました

女性キャラはとにかくおっぱい強調
この時代なのに謎のボディコンメガネ女
何狙いだか解らないバニーガール
喋り方がいちいちイラつく頭悪そうな踊り子
男は貴公子、俺についてこいイケメンマン、なよなよボク男
今流行りの声優を投入したそれっぽいボイス・・
明らかにこれ、ヲタと腐女子ターゲットとしか思えないです
そこに媚びる必要ってあったのでしょうか?

ゲームの世界に引き込まれたくても、新キャラが登場するたびに
「は?なにこれ・・失笑」という感じになりました
現代風と言えばそれまでかもしれませんが
真面目な話をしているのにふざけているようにしか見えず
私にはちょっと受け入れがたい、それがただただ苦痛でした
私が城主だったらこんなふざけた格好した奴ら、即ひっとらえますね。笑

システム的にはちゃんとSRPGしているのですが
途中で受ける以来クエストをやっていくと
どんどんレベルが上がっていくので新キャラとの差が凄い出て
それをまた追いつかせるのが作業になってしまい本当に苦痛
更にそうすることで全体のレベルが恐ろしく上がっていき
メインステージに行くとアホみたいに余裕で勝てるようになります

逆に上がりすぎるレベルを均等になるようにいちいち調整したり
レベルが上がりまくってしまうとごり押しが出来るので
結局、色々出来るゲームなのに、面倒くさくなって
あまりやらなくなってしまった原因にもなりました
この辺りはもう少し調整してほしかった

ストーリーはちょっと痛い感じがありました
背負いこみ過ぎというか、まっすぐすぎるというか
大人になった私が汚れてしまったのか
「そんな奴いねーよ」とか「そこまでするか?」という部分も多々あり

グラフィックで言えばPS2~PS3レベル。システムも昔馴染みであり古くさいのだが逆に私のようなプレーヤーにはありがたいのである。逆にオープンフィールドや最新のゲームが好きな人は絶対買ってはいけない。
ゲームバランスは簡単、ストーリーはメイン以外は薄い。ばあ様と呼ばれるキャラすら見た目は若く違和感しかない。依頼という名のフリーマップが有るがそんなに難しくないのであまりやらない。
と、ダメなとこばかり挙げたが逆にめんどくさいシステムもなくあくまでも日本神話や昔話をモチーフにした別の話として遊べば良いしばあ様が仲間入りしてホントにばあ様だったら嫌だしこれはこれでいんじゃないかと思います。
ただストーリーはもう少し考えて欲しかった。仲間になるキャラもあまりクローズアップされないしこれをフリーマップの代わりのサブクエストとかにすれば良かった。全体的にすべて惜しい

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

GOD WARS ~時をこえて~ - PS4 を買う

アマゾンで購入する
角川ゲームスから発売されたPlayStation 4で遊べるGOD WARS ~時をこえて~ - PS4(JAN:4582350660258)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.