Long Long Love Song(初回生産限定盤)(DVD付) の感想

195 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルLong Long Love Song(初回生産限定盤)(DVD付)
発売日2017-07-26
アーティスト麻枝 准 × 熊木杏里
販売元SMM itaku (music)
JANコード4933032009115
Disc 1 :僕らだけの星
Bus Stop
小説家とパイロットの物語
Rain Dance
約束の唄
きみだけがいてくれた街
tale of the tree
光の行方
銀色世界
End of the World
汐のための子守歌
Supernova
Love Songの作り方
Disc 2 :Bus Stop
僕らだけの星
きみだけがいてくれた街
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

購入してから時間の許す限り、このアルバムを聴き込みました。その上で、レビューを載せたいと思います。
(*一部、加筆をしました)

まずは大雑把な感想ですが、個人的には大満足でした。CDはもちろん、付属のブックレットやDVD、日誌についても。
日誌はなかなかのボリュームで、60ページくらいあります。

収録曲よりも先に日誌の方について触れますと、タイトル通り、本CDの制作エピソードと、麻枝さんの入院についてのことが記されています。
特に後者は、ファンにとっては非常に重い、ショッキングな内容となっていました。

手術によって助かる可能性が2割しかないというくらい危険な状態だったというのにも驚きですが、その後のリハビリ等の話は、自分のようなファンにとってはさらに胸の痛くなるものでした。
自分の力で歩くことはおろか、排泄すらコントロールできない、そしてしばらくして自力で歩けるようになっても体力はまだまだ戻らず、食事面の節制も続けなくてはいけない(医師からは、お酒は二度と飲んではいけないと告げられたそうです)……
CCUから一般病棟に移った時は、携帯ゲーム機のDSすら重くて持てなかったのだとか……。

一方の、CDの制作エピソードに関しては、とても興味深い内容のものが多く、様々な試行錯誤を繰り返して作られたのだなぁということが伝わってきます。
麻枝さんや他の関係者の方々が、どの曲をどのように感じているか(あるいは感じていたか)もわかり、それを読みながら該当する曲に耳を傾けるというのも、また一風違った味わいがあっていいと思います。
このCDもなかなかの難産だったようですが、初代『Love Song』も、製作には2年以上かかっていたんですね……!
制作エピソード群には、歌い手の熊木杏里さんや、麻枝さんに馴染みのある方々も登場し、ほろりと来るような話もありますので、ファンの人たちには是非、日誌のついたこちらの初回生産限定盤の方をオススメします!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Long Long Love Song(初回生産限定盤)(DVD付) を買う

アマゾンで購入する
SMM itaku (music)から発売された麻枝 准 × 熊木杏里のLong Long Love Song(初回生産限定盤)(DVD付)(JAN:4933032009115)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.