Anker PowerPort Speed 5 (QC3.0 2ポート搭載、63W 5ポート USB急速充電器) iPhone、Android各種対応(ホワイト) の感想

332 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルAnker PowerPort Speed 5 (QC3.0 2ポート搭載、63W 5ポート USB急速充電器) iPhone、Android各種対応(ホワイト)
発売日販売日未定
販売元Anker
JANコード0848061035148
カテゴリ携帯電話・スマートフォン » 携帯電話・スマートフォンアクセサリ » 充電器・チャージャー » AC式充電器

※サンプル画像






購入者の感想

AnkerのUSB充電アダプタは複数持っていますが、こちらは家の据え置き用と実家帰省用に使っています。

iPhone,AppleWatch,microUSB(Kindle、Fire、Bluetoothヘッドセット、モバイルバッテリー)*2,ニンテンドー3DSの充電に使っています。

microUSBが2個でも取り合いになってしまいますが、Kindleやモバイルバッテリーは毎日充電するものでもないので、このくらいポート数があれば十分です。

他メーカーの複数ポートのUSBアダプタで稀に起きる『充電されているように見えてされていない』問題や『充電のオンオフがチラチラ変わる』といったようなトラブルは起きていません。

QC3.0対応機器は持っていないのでそこは不明です。

常時コンセントに差しっぱなしでも安心して使えるアダプタだと思っています。

充電器なしの白ロムを買ったり
モバイルWi-Fiや卓上ライトもUSB充電のため
まとめて充電できるものを探してこちらを購入
その前に安い値段に惹かれて買ったものがすぐに使えなくなってしまったため
モバイルバッテリーを愛用してたAnkerの製品ということで安心かな?と思ってこれにしました
結果は大満足です
大きいアダプターでタップを塞がれることもなく
本体が熱くなって怖いということもなく
寝室でも安心して使えています
今、スマホ2台とミニスピーカー(これもAnker製品)モバイルWi-Fi、卓上ライトを
ほぼ常時繋ぎっぱなしで使っていますが問題ありません
充電速度も早くて大満足です
6ポートでもっと安い製品もありますが
壊れてすぐに困るのがこういう製品なので
値段が少し高いのは安心料だと思っています

以前は サンワダイレクト 50W 6ポート 充電器を使っていましたが5-6ポート活用すると個々の充電速度が落ちてたのでこちらを購入。6から5ポートになりましたが抑々5ポートで十分だったので充電速度が落ちなければOK。今後充電する機器やケーブルがQC3.0対応になって来る備えとしても敢えてQC3.0対応にしました。しっかりしたつくりで頑丈そうです。使った感じ、定量的に計った訳では有りませんが、以前の使っていた物と比べ充電速度が維持出来てると感じます。

今まで使ってたAnker2.0で壊れてるのか?酷いと500mA以下とか不安定~ケーブル変えたりしましたがMAXⅠ250mA最高でしたが同じケーブルで今回買ったQuick Charge 3.0 で50%から充電したらMAX2340mA!2.0より高く表示でました。3.0対応してなくても満足でした。

3299円で購入3日前に届いて本日31日タイムセール2639円

一年前に購入した同じくAnkerの Anker PowerPort 4 (40W 4ポートUSB急速充電器) 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト) A2142122 と比べ倍近く早く充電が出来ています。
これを 24時間プログラムタイマーII PT25 に接続し電気代の安い深夜にタイマーを設定し充電しています。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Anker PowerPort Speed 5 (QC3.0 2ポート搭載、63W 5ポート USB急速充電器) iPhone、Android各種対応(ホワイト) を買う

アマゾンで購入する
Ankerから発売されたAnker PowerPort Speed 5 (QC3.0 2ポート搭載、63W 5ポート USB急速充電器) iPhone、Android各種対応(ホワイト)(JAN:0848061035148)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.