HDMI切替器 GANA 4Kx2K HDMI分配器 /セレクター 3入力1出力 1080p/3D対応(メス→オス) 電源不要 Apple TV/Chromecast Stick/Xbox One ゲーム機 液晶テレビ対応 (HDMI切替器4Kx2K HDMI分配器) の感想

342 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルHDMI切替器 GANA 4Kx2K HDMI分配器 /セレクター 3入力1出力 1080p/3D対応(メス→オス) 電源不要 Apple TV/Chromecast Stick/Xbox One ゲーム機 液晶テレビ対応 (HDMI切替器4Kx2K HDMI分配器)
発売日販売日未定
販売元GANA
JANコード0601285151649
カテゴリカテゴリー別 » アクセサリ・サプライ » AVアクセサリ » 映像編集機

※サンプル画像





購入者の感想

HDDレコーダーを購入したのでテレビに繋がず、PC用モニターに繋ぐためにこれを購入。以前利用していたのが4入力でPC4台接続していたが、これに交換して以降、高確率で切替時にPC画面がおかしくなる。詳しく書くと、メインPCとサブPCを両方起ち上げておき、どちらかのPC画面に切り替えると、それまでに配置しておいたウインドウがずれて表示される。例えば、いつも右上にアナログ時計を配置してあるが、画面を切り替えると画面中央辺りまで移動している。毎回ではないので詳しい原因は分からないが、以前利用していた別メーカーの4入力の製品ではこんな症状は起こらなかったので、この製品が原因なのは明らか。ちなみにHDDレコーダー画面に切り替えるとこれはいつもフルスクリーンで映し出されるので全く問題ない。憶測だが、PS等のゲーム機もフルスクリーンで表示されるはずなので問題ないと思う。とりあえず、現在は他メーカーの5入力のものを購入し直し、使用している。PC1台と他はフル画面で表示される製品を繋ぐのであればこの製品でも問題ないと思うが、PC複数台で利用するのであれば個人的にはお勧めしない。

今まで使っていたHDMI切替器はテレビの傍まで行って物理スイッチを押すことによって切り替わるもので、わざわざテレビまで行くのが煩わしくてこの機器を購入しました。
正直言って、こんなに使えないものなのかと思いました。
まずどれかHDMI接続の機器(ハードディスクレコーダー等)の電源を入れると、全てのHDMI接続機器の電源が入ります。また、テレビ側で入力先をこの切替器に変えると、これまた全てのHDMI接続機器の電源が入ります。しかも、いつも選ばれる入力ポートが固定されて、見たい機器を選ぶには電源が入ってからでないとスイッチが利かないので、そのたびにスイッチを切り替える必要があります。
他にも、ハードディスクレコーダーで録画した番組を見ていると急に別のポートに繋いだ機器に移り変わります。リモコンを使っていなくても勝手に切り替わるのです。原因は分かりません。酷いときには5~10分おきに勝手にチャンネルが切り替わります。その時、他のHDMI接続機器の電源は入っていません。急に画面が真っ暗になりますのでハードディスクレコーダーの故障を何度か疑いました。
あまりにも使えないので返品しようかとも思いましたが、それすらも煩わしいです。
声を大にして言います。
「この商品を買ってはいけません」
この商品を買って良いのはテレビについているHDMIポートの数より1台だけ多くHDMI接続器を持っている方のみです。注意してください。

この商品を買うまで、HDMIの差し込みがテレビのうしろに2つしかなく、2つ共使用していた為、一つを抜き差ししながらfiretvスティックで、プライムビデオを観ていて、不便で、億劫になっていましたが、今は差したままで切り替えも、出来るのでストレスが無くなりました。ただ付属のコードが短いのでフラットに置けないのと、リモコン付きの方が良かったかなと思ってたりしています。

AQUOSの分岐用に。
PS4、Fire TVを繋げてます。
直接繋げている時は機器の電源オンでテレビの画面が切り替わっていましたが、経由すると何かしら反応してるみたいですが、正常には切り替わりません。
機器のほうもセレクターの上についてるボタンを押して切り替える必要があるようです。
ただ、あまり頻繁に切り替えることもないので不便さは感じていません。
直接接続したときとこちらと経由した時の場合で、画質や音質などの劣化は特に感じません。

スイッチを押さなくても児童で認識してくれるのは楽。給電もHDMIで行なってくれる。
この手の製品に求められる性能は全て兼ね備えている。
フルHDでしかないので、画像の劣化はわからないが、格闘ゲームやFPS等の遅延大敵なゲームでも遅延を感じられない。

相性がある。
私の場合PS3があまりにも酷かった。何度もプツプツ映像と音声が切れた
ケーブルの所為かと思い交換しても直らず、テレビ直付けに戻せば普通の映像に戻る

PS2やニンテンドーのスイッチは全く問題ない。
東芝のプレイヤーも完璧
完全に相性だ。ちなみにPCに付けるけてみたが全く問題はない

相性があるのは確かだが、思っていたよりいいものではあった。ただの相性だ。
あなたのPS3では大丈夫かもしれないし、他の奴が駄目かもしれない。

だが、あなたが分配器に求める性能はあるんじゃないですかね(段々面倒になってきたので適当に閉めておく)

1~2年の転勤になり部屋が小さいので小型の安い液晶テレビとDVD再生機を購入してHDMIでつないで使用していました。 最近 タブレットの動画をテレビに映せるクロームキャストを購入したところTVのHDMI端子は1つのみで端子をつなぎ替えるのが億劫でした。 ボタン一つで切り替えるようになったので便利になりました。 画像も28インチですので変化が無いように見えますので満足しています。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

HDMI切替器 GANA 4Kx2K HDMI分配器 /セレクター 3入力1出力 1080p/3D対応(メス→オス) 電源不要 Apple TV/Chromecast Stick/Xbox One ゲーム機 液晶テレビ対応 (HDMI切替器4Kx2K HDMI分配器) を買う

アマゾンで購入する
GANAから発売されたHDMI切替器 GANA 4Kx2K HDMI分配器 /セレクター 3入力1出力 1080p/3D対応(メス→オス) 電源不要 Apple TV/Chromecast Stick/Xbox One ゲーム機 液晶テレビ対応 (HDMI切替器4Kx2K HDMI分配器)(JAN:0601285151649)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.