相棒 season 12 DVD-BOX I (6枚組) の感想

285 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル相棒 season 12 DVD-BOX I (6枚組)
発売日2014-10-08
出演水谷豊
販売元ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
JANコード4548967114126
カテゴリTVドラマ » 日本のTVドラマ » ジャンル別 » 全タイトル

購入者の感想

三浦刑事の卒業がショックでした。
大谷さんの都合と言うことでしたが・・・
1話でいきなり最終回!?な気持ちになりました。

『相棒』は一応全部観てますが、実はリアルタイムでオンエア版を観たのは、土曜ワイド時代のpreseason 3本を除くと、後は2本くらい。勤めがあって、平日のあの時間帯には間に合わないんですよね。なので、観るのはいつもBOXが出てから、まとめてということに……。確かに初期の作品と比べると、ストーリーに捻りというか、意外性というか、どんでん返しというか、とにかく視聴者の予想を裏切る展開が少なくなったとは思います。個々のキャラが立ちすぎてしまって、どんなストーリーでも楽しめちゃうんですよ。ディープな『相棒』ファンは、それをクォリティーの低下と見るんでしょうけど、私は気にならなくなりました。
個々のエピソードに物足りなさはあっても、1シーズン分を一気に観るとストーリーのバラエティの豊かさが実感できるんですよ。陣川くんの脱力加減とか、緊張感あふれるエピソードの合間に挟まっていれば、絶妙なスパイスってもんです。
やっぱりseason 12も面白かった。土曜ワイドの頃からすれば、右京さんも歳とったなと思いますけど、関係者の体力・気力が続く限り、シリーズを継続して欲しいですね。

ここまで来た「相棒」に対して色々思うことはあるんですけれども、「S12」に関しては以下の二点がどうしても許容しがたい点。

・三浦さんがいなくなった捜査一課
大谷さん御自身の意向とのことなので仕方ないとは思いますが、ただ、その後の伊丹さんと芹沢さんの心情とかをもう少し描写してくれたらよかった。特命に捜査の邪魔をされるのは相変わらずでしたが。

・右京さんと月本幸子の「お似合い」シーン
「ビリーバー」で一緒にイヤフォンを耳にあてたり、「別れのダンス」で一緒にダンスを観賞したり、「かもめが死んだ日」で“お似合い”と言われたり、ホントたまきさんの代わりでしかない感じになってきてしまっているのがね。なんかたまきさんの頃よりベッタリしてるような雰囲気に…。

「S13」も間違いなくあるとは思いますが、丁度甲斐くんは3シーズン目なので、神戸さんが3シーズン目で卒業した事を考えると、甲斐くんもどうなるんでしょうね。甲斐くん自身特命係が気に入ってるとは言え、少なくとも薫ちゃんと同じ9年又はそれ以上在籍するとは思えませんし。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

相棒 season 12 DVD-BOX I (6枚組) を買う

アマゾンで購入する
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントから発売された水谷豊が出演の相棒 season 12 DVD-BOX I (6枚組)(JAN:4548967114126)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.