Abu Garcia(アブ・ガルシア) REVO LTX-L の感想

157 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルAbu Garcia(アブ・ガルシア) REVO LTX-L
発売日2011-07-29
販売元Abu Garcia(アブ・ガルシア)
JANコード0036282924451
カテゴリカテゴリー別 » 釣り » リール・リールパーツ » ベイトリール

Abu Garcia(アブ・ガルシア) REVO LTX-L とは

Abu Garcia(アブ・ガルシア) REVO LTX-L
ベイトフィネスに、軽量&淡水専用ロープロベイトキャスティングリール

ハイスピード、82cm、スーパーハイギヤ7.9:1
スプールとボディの軽量化、
そしてハイギア化というのがベイトフィネスリールの絶対条件。

現在(2012年10月時点)
アブで最も軽いレボエリート2の自重が182グラムに対して、
LTXはわずか152グラム。

ギア比はエリート2なら6.4:1に対して、
LTXはノーマル状態で7.9:1のギア比と、
シャシー面でも衝撃的なスペック。




ベストフィネスに最適。

●軽量自重154g
マグネシウムフレーム  C6 カーボンコンポジットサイドプレート採用
●軽量ルアー対応
Φ33m超々ジュラルミンスプール
マグトラックスマグネットブレーキ
8lb-100m スプール
ベイトフィネス対応
8lb-50mスプールも別途発売予定
●9HPCRボールベアリング
●カーボンクランクハンドルアーム 
●軽量EVAフラットハンドルノブ
●インフィニスプールII 
●カーボンマトリックスドラグ

スペック
標準自重(g):152
ギア比:7:9
最大ライン巻取り(cm):82
ボール/ローラーベアリング:9/1
ラインキャパシティ(m):ナイロン8lb-100m
最大ドラグ力(kg):5.5

※サンプル画像


購入者の感想

良い点
はっきり言って安い!超軽量、高速巻取り、軽量ルアーがストレスなく飛ぶ。
この性能で3万切ってるんだから買いでしょう。

アブなのでメンテナンス性も良好。丸型ベイトをばらして組める人なら問題なくOHできるくらいです。
必要工具も+−ドライバーと10ミリの六角だけでOKですので。

巻き心地も思ったよりいいです。ハイギアなので重いのかと思いきや意外と軽くフリクションも余りありません。精度が結構いいんでしょうね。

悪い点
ノブ。写真で見てもわかりますが結構カクカクしてるので指あたり悪いです。分厚いのでたまに側面握っちゃうこともあるし。

ハンドル。カーボンクランクでカッコいいけど仕上がりが雑。
凹凸、樹脂抜け、気泡入っちゃってるし、モノによってはササクレがあるものもある。釣具屋で5台触ってきましたけど個体差激しいです。要確認。

塗装。結構ゴミが入ってる物があります。デカールが流れちゃってるものもあります。

総評
ノブに関しては自分の手にあわせてペーパーで削り、塗装はきにしなきゃいいんだし。ハンドルは厚みが結構あるので強度的には問題ないでしょう。
悪い点もありますが、総合的に見てかなりいいものと判断できます。
ノーマルのままでも十分使える、カスタムすればもっと良くなる伸びしろのあるリールですよ。

巷ではLTZが流通し始める頃ですが重量的にはこちらの方が軽いらしいのでわたしはこちらを買いました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Abu Garcia(アブ・ガルシア) REVO LTX-L を買う

アマゾンで購入する
Abu Garcia(アブ・ガルシア)から発売されたAbu Garcia(アブ・ガルシア) REVO LTX-L(JAN:0036282924451)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.