ドラマCD「ぷよぷよ」Vol.7 の感想

332 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルドラマCD「ぷよぷよ」Vol.7
発売日2016-03-24
JANコード4974365701956
カテゴリミュージック » ジャンル別 » アニメ・ゲーム » アニメ

購入者の感想

20周年アニバーサリーブックと一緒に購入。ぷよぷよのドラマCDを買うのは初めてです。エピソードごとに感想っぽいのを書きます。一応内容バレに注意してください。

#1 アミティのともだち
友情がテーマの物語。怪しい人形とともだちになったことでだんだんおかしくなるアミティを助けるため、クラスメイトたちが奮闘します。闇堕ちっぽいアミティや、珍しく素直になるラフィーナとクルークは、今までにない感じで新鮮でした。リデルとシグは相変わらず可愛いです。また、シグはアミティのために真っ先に行動できる優しい子で安心しました。シグアミは最高です(*’∀`)

#2 アミティとリデルのプリンプツアー
タイトルからしてカオスな内容になることが想像できますね。晩御飯のためにさかなを釣るシグや、ユウレイを追いかけ回すフェーリ、遭難するレムレスなど、フィーバーキャラの日常が垣間見れてとても楽しい!まさかのあやしいクルークも登場。そしてカオスな状況でも落ち着いているアミティが怖いですw

#3 ユウちゃん&レイくんのミレン?
ユウレイの生前?の会話を聴くことができます。性格が逆になる前のユウレイもなかなか可愛い、というかこっちの方が好きかな。幽霊になったり性格が逆になったりした理由は分からないままでしたが。何気にフェーリ凄いですね。

#4 アコール先生のナゾ
アコール先生の私生活や強さの秘密を探るため、アミティたちが先生を尾行する話です、が。正直…謎が深まっただけですwオチもどう捉えればいいのか。先生って何者なんでしょうねぇ…。

#5 レムレスの彗星ラジオ
このエピソードが一番面白かったです。腹を抱えて笑ったのは久しぶりですwwぷよキャラが送ったお便りを、レムレスが読み上げていくのですが、レムレスの狼狽えっぷりがとてもリアルで楽しすぎる。シグとアミティの無茶ぶり部分からはホントもう…w何回も聴き直すぐらい面白かったです!
レッ レッ レムレス オンド ダヨー

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ドラマCD「ぷよぷよ」Vol.7 を買う

アマゾンで購入する
ドラマCD「ぷよぷよ」Vol.7(JAN:4974365701956)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.