東亰ザナドゥ 初回生産限定BOX (サウンドトラック+設定資料集+オリジナルラバーストラップ 同梱) の感想

304 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル東亰ザナドゥ 初回生産限定BOX (サウンドトラック+設定資料集+オリジナルラバーストラップ 同梱)
発売日2015-09-30
販売元日本ファルコム
機種PlayStation Vita
JANコード4956027126376
カテゴリ機種別 » PS Vita » ゲームソフト » ロールプレイング

※サンプル画像












購入者の感想

クリアしました。

結果から言うとすごく楽しかったです!
終わりたくない、まだこのキャラたちと過ごしたい、もっと後日談が見たい、続編があるなら買う、というくらい好きになりました。

ですが面白い反面悪い部分も目立つ作品でした。

■ストーリー
多くの方が書かれてある通りラノベっぽいです。
それが合わなくて遊ぶ気にもならず、売ってしまおうかと思ったくらいです。
けれどせっかく買ったのだし、評価は終わってからにしようと思い進めていると・・・・。
後半からの展開がびっくりするほど面白かったです。寝るのが惜しくて明け方まで遊んでしまいました。
そしてラスボスからエンディング、トゥルーエンドにはボロボロ泣いてしまいました。涙腺弱くなったものです。
結果、遊んでよかったと思える大好きな作品になりました。
ラノベっぽいのは終始変わらずだと思いますが進めて行くうちに世界観に浸り、受け入れることができたのか気にならなりました。

■キャラ
仲間になるのはどれもこれも天才とか才色兼備とか周りから一目置かれているキャラばかり。
高校が舞台なんでみんなもちろん高校生です。胸やけしそうです。
昔のファルコムだと渋いおっさんとか仲間になってたのに・・・・とここにも残念に思う部分がありました。
ですがこれも仲間になってすぐは興味がわかないものの話を進めて行くうちに見えてくるキャラの内面にいつの間にかみんな好きになっていました。
主人公にしてもイラストから見ると面倒臭そうなタイプかと思ったらイラストとは違い仲間思いで熱くて人のために一生懸命になれるキャラでした。
もちろん今では好きな主人公です。
仲間達のために戦ってきた主人公が、最後は仲間が主人公のために力を貸してくれるという展開が良かったです。

■絆
今回は仲間としての絆だったと思います。
というか最後までやると分かりますが主人公のあるキャラへの想いが強くて他が霞むといいますか・・・。
今回主人公を好きになったのも一途?な想いが良かったからです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

東亰ザナドゥ 初回生産限定BOX (サウンドトラック+設定資料集+オリジナルラバーストラップ 同梱) を買う

アマゾンで購入する
日本ファルコムから発売されたPlayStation Vitaで遊べる東亰ザナドゥ 初回生産限定BOX (サウンドトラック+設定資料集+オリジナルラバーストラップ 同梱)(JAN:4956027126376)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.