アイリスオーヤマ パイプハンガーシングル ブラック PE-E180 の感想

312 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルアイリスオーヤマ パイプハンガーシングル ブラック PE-E180
発売日販売日未定
販売元アイリスオーヤマ
JANコード4905009794904
カテゴリカテゴリー別 » 家具 » 収納家具 » ハンガーラック

アイリスオーヤマ パイプハンガーシングル ブラック PE-E180 とは

伸縮可能のパイプハンガー

アイリスオーヤマ パイプハンガー ブラウン PI-E180

高さは約90~150cmのあいだで伸縮調整可能
耐荷重15kg多くの衣類が収納できる
移動に便利なキャスター付


※サンプル画像

購入者の感想

パイプハンガーって、もう少し高いものだと思っていたのですが、
随分と安かったので、買ってしまいました。

サイズと質感______________________________

大きな箱で届くかと思ったのですが、予想の3分の1くらいの小さな箱でした。
重量もとても軽く、金属パイプも思った以上に薄くて軽い素材でした。
プラスチックのパーツも、いかにもプラスチックという感じがでていて、高級感はありません。
それでも、ぱっと見で安っぽいと感じるほどではないのでOKでしょう。

(組み立て後の)本体は、なかなかコンパクトでいいと思います。
必要十分な大きさ(小ささ)という感じです。
2人分程度の衣類を掛けるには十分なのではないでしょうか。
奥行きはもう少し狭いほうがいいかなと思うのですが、
あまり狭いと安定性が悪くなるので、仕方ないですね。

色は黒以外に、白やブラウンなどもあるようです。
白が基調の部屋の場合には、白のほうが存在感を抑えられて、部屋に馴染みます。
今回は白より黒がだいぶ安くなっていたので、黒にしました。

組み立て______________________________

単純な構造ですので、組み立ては10分くらいで終わります。
一部のパーツをはめ込むのに力が必要なので、ゴム製のハンマーなどがあると便利です。
あと、ネジ留めをする箇所が2つあるので、プラスドライバーが必要です。

組み立て時の注意点として、
高さを調節する際、パイプを横から調節ネジで止めるのですが、
パイプに傷が付きますので、なるべく一発で決めることが望ましいです。
薄いゴムでも挟み込めば、パイプに傷を付けずに固定ができると思いますが、
ここはそもそも、メーカーに工夫をしていただきたい点です。
また、何も考えずにやると、左右の高さが微妙に違っていたりするので注意が必要です。

一人で組立ることができますが、お年を召した方にはつらいかもです。奥まで押し込むところが何か所あり、体重を掛けるか、説明書にあるとおりハンマーでたたくしかないためです。
ゆっくり作業しても組立は30分もかからないと思います。
(+)ドライバーが必要ですが、ネジ2か所です。これはあまり力を必要としません。
脚部が樹脂製のため、スチールで構成される上部の方が重く感じ、倒れるのでは、と思ってしまうくらいですが、服を掛けると安定します。
組立前の包装は意外と小さいのですが、組み立てると大きいです。(当たり前ですが。)
安定感はありますが、キャスターの動きが軽いため、動きやすいかもです。キャスターにロック機能がありません。うちでは固定して使いたいため、キャスターを外して、ホームセンターでゴム足を購入し、取り付けようかとも考えています。(Amazonさん、ゴム足ありましたっけ?)

 ちょうどいいサイズを探していたので これだと思いました これからも利用したいと考えています

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

アイリスオーヤマ パイプハンガーシングル ブラック PE-E180 を買う

アマゾンで購入する
アイリスオーヤマから発売されたアイリスオーヤマ パイプハンガーシングル ブラック PE-E180(JAN:4905009794904)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.