トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG04 ロードバスター の感想

253 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルトランスフォーマー レジェンズシリーズ LG04 ロードバスター
発売日2014-11-29
販売元タカラトミー
JANコード4904810812890
カテゴリ » おもちゃ » カテゴリー別

※サンプル画像


購入者の感想

「ムゲンキャリバー」リメイクとして購入。
当時、ドルバック「ムゲンキャリバー」の変形玩具を買い逃した、その鬱憤を晴らせました。
もちろんこれは「トランスフォーマー」のキャラクターですから、ムゲンキャリバーそのものではなくアレンジされております。
ビークル形体はもとネタの「ムゲンキャリバー」のジープのほうがデザインが良く、格好良かったです。まぁこれは好みの問題。
ロボット形体ではもとネタのデザインもかなり踏襲されており、しかも格好良く、可動も良好。「今手に入るムゲンキャリバー」としては最高位の玩具かと思います。
武器も豊富、変形も程よい難易度で遊びやすい。デザインが気に入れば買って損はしないでしょう。
イマイチな点を挙げるとタイヤの処理。
脚のタイヤはひざ裏に折り畳まれるのですが、そのせいで膝の曲がり角度がかなり制限されてしまいます。
(折り畳まなければかなり曲がります)
ここは脚の横につけたままにしておくか、もう少し下のほうに動かしてから後方に折り畳めると良かったと思います。
逆に腕のタイヤ。これはかなり邪魔なので、折り畳むならこちらを処理して欲しかったです。
でもトータルではとてもお気に入り玩具です。

最近まで国内でタブーだった彼が堂々と日の目を見れました。製品も高品質な設計で良作です。
ただし生産に難ありかもしれません。

まず豊富な武器の5mmジョイントが、太すぎてはめると白化するものと、細くてしっかり固定されないものがあります。そして太腿のロール軸が硬くてまた白化してしまい、取り外して削ろうとしたところ破損してしまいました。近所に売っていたので泣く泣くもう一点購入したところ、結構な個体差がありました。
といっても本体の関節だけで、武器のジョイントの問題は2個とも同じでした。
結果、2体から関節の良いとこ取りをして修復、豊富な武器も2倍になりました…が金がかかり過ぎでヘコんでます。

あまり言及されてる方がいないので、私と同じ事を思われた方に参考になればと思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG04 ロードバスター を買う

アマゾンで購入する
タカラトミーから発売されたトランスフォーマー レジェンズシリーズ LG04 ロードバスター(JAN:4904810812890)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.