学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! の感想

232 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
発売日2009-11-26
販売元プロトタイプ
機種Sony PSP
JANコード4580206270118
カテゴリ機種別 » PSP » ゲームソフト » アドベンチャー

※サンプル画像



購入者の感想

大好きだった学園ヘヴンがPSPで発売ということで、PSP本体まで購入して待ちわびてました♪

内容としてはPS2版の移植です。
アニメ版に登場した新キャラが登場し、新作シナリオ&カットが少し増えています。
基本ルートは同じなので、もう何度もやっているゲームですが、いつやってもすごく楽しいです♪

携帯ゲームというのが気軽にできてとてもよいです。
スリープモードにしておくとすぐ続きがプレイできるので面倒がありません。
家族がいるので、昔はこっそりプレイしていましたが、いつでも手軽にできるし、ヘッドフォンをつければ音質もとても良いのでヒマを見つけてはプレイしています。
画面キャプチャー機能が搭載されているのでPSPの壁紙などにできます。人に見せられないPSPになりますが(笑)

フルボイスなので容量のためか2枚組です。
シーンリストを埋めるため、既読部分を早送りしてシナリオを進めると、どうしてもディスク交換を頻繁に行わないといけないため、そこがちょっと面倒ではあります。
音声が入ることで、より魅力が増したゲームなので、私は全然我慢できるのですが、面倒な方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、その面倒さをカバーする以上の面白さはあると思います!

時間軸は同じですが、選択キャラクターによりかなり多彩にストーリーが変化していくので退屈しないと思います。
プレイされたことのない方には、是非お勧めのゲームです。
難易度もそう高くないですし、ミニゲームもありますし、声優さんの演技も名演です。
BLゲームの金字塔と呼ばれた名作を是非どうぞ♪

PC、PS2共にプレイされた方には、携帯ゲームであることと、新キャラが魅力でしょうか。
新キャラはかなり期待していたのですが、攻略はできないのでとても残念です。
個人的には小澤兄弟(兄)が萌えでした♪(笑)

是非「おかわりっ」もPSP移植を望みます。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! を買う

アマゾンで購入する
プロトタイプから発売されたSony PSPで遊べる学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!(JAN:4580206270118)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.