三菱レイヨン・クリンスイ 浄水シャワー SK106W-GR の感想

217 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル三菱レイヨン・クリンスイ 浄水シャワー SK106W-GR
発売日販売日未定
販売元三菱レイヨン・クリンスイ
JANコード4962752006227
カテゴリホーム&キッチン » カテゴリー別 » キッチン用品・食器 » 浄水器・整水器

※サンプル画像


購入者の感想

レビュー書き込み時でこのページの製品は4,972円。「東レ トレビーノ トレシャワー 浄水シャワー RS51」は3,609円。どちらもカートリッジが1個付いています。値段の差に比例して、こちらの製品の方が、見た目と材質に高級感があります。浄水と減水のボタンも切り替えに力がいらず、スムーズです。

水の出かたについては全然違います。トレビーノは円の中心まで小さすぎない穴が均等に埋まっているので、なめらかで気持ちよいです。クリンスイは円の外周だけに穴があり、穴が小さいせいか水の当たりがキツイです。目に当たると、時々痛くなります。シャワーを体にかける際、手元を頻繁に動かさなければ、中心部分は水が来ません。
(水を節約したい安いビジネスホテルにあるようなシャワーの当たり方です。但し、ガス温水器のような、温水の水圧が低くてお困りのご家庭では、シャワーの当たりがちょうどよくなるかも知れません。)

肝心の脱塩素の効果ですが、どちらも新品の場合は同じように塩素は除かれているようです。どちらも、匂いも無く、肌にも優しいように感じます。ただ、カートリッジの大きさが違い過ぎます。クリンスイはヘッドの部分にドーナツ型の小さな交換用カプセルが入っているだけです。トレビーノは胴体の部分にいっぱいに入る筒状のカートリッジです。トレビーノの方が、あきらかに容積は多いです。実際、数ヶ月利用してみたのですが、交換時期を大きく過ぎても、水の品質に変化は見られませんでした。時々、開けてみて、黒いヘドロのようなものが外見で広く確認できたら交換する程度で大丈夫です。結論として、トレビーノの方が安い分、外見上の高級感は低いものの、必要十分な外観上の材質と仕上げであり、脱塩素の効果も、コストも安く済むので、クリンスイよりも良いと感じています。(トレビーノは安いので、2~3年に1度くらい、ヘッド毎、買い換えています。)

シャワーの後体を拭いてる時、プールからあがった時のような塩素臭をわずかに感じることがありました。
肌弱いし髪にも良くないので試しにこちらを使用してみることに。
シャワー後の塩素臭がしなくなりました。
水圧が弱くなったら嫌だなと思ったんですが、今まで使用してたシャワーヘッドよりも肌当たりがよく、広めに出てくるので逆に使いやすくなりました。
うちの風呂はメーカーがノーリツでネジタイプの説明にも載って無く、合うか心配でしたがアダプター無しで大丈夫でした。
使ってるうちに慣れますが、少し重くて持ちづらいので持ち手を工夫してほしかったです。
それ以外は不満もなく満足してます。

---追記---
一人暮らしなのでカートリッジの交換目安より少し長く使ってました。
先日交換しようと外したら、もうとっくに交換時期過ぎてたようでフィルターが茶色くなっててびっくり。
あと交換したら水流の勢いが強くなりました。
冬は若干お湯の出が弱くなるのでそのせいかと気づかなかったんですが、古くなったフィルターのせいだったんですね。
使用頻度、水量で交換時期は少し延ばせるとは思いますが、汚れ具合はマメにチェックすることにします。
しかし普通の水道水なのにあんなに茶色くなるんですね…赤錆でしょうか?
それを見てますますこれに変えて良かったと思いました。

同社の浄水器と一緒に購入。価格が思ったより安かったのが理由です。差が感じられれば良いなぁと思って軽い気持ちで取付ましたが、アトピーの娘がシャワーを浴びても肌に染みないと喜んでいたので、これだけで満足です。

東レの同様の物は、使用後しばらくして、切り替えボタンが、押すと同時に飛んでいってすぐに壊れましたが
三菱レイヨンのは、しっかりしていて良いです。

それに、東レは高いのに水圧が弱くて不満が残っていましたが
この三菱製は、しっかりとした水圧で、気持ちいいです。

最初から、これを買っておけばよかったのに、
ビタミンCが入ったのやら、色々、他社製品を試して、遠回りしました。

他社製品の多くは、一長一短でしたが、普通に使っててすぐに壊れたのは東レだけ。
迷ってる方がいたら、三菱レイヨンのクリンスイの方をおすすめします。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

三菱レイヨン・クリンスイ 浄水シャワー SK106W-GR を買う

アマゾンで購入する
三菱レイヨン・クリンスイから発売された三菱レイヨン・クリンスイ 浄水シャワー SK106W-GR(JAN:4962752006227)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.