ものべの 夏葉 いちごデコレーションVer. 1/6スケール 塗装済み 完成品 の感想

103 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルものべの 夏葉 いちごデコレーションVer. 1/6スケール 塗装済み 完成品
発売日2015-08-01
販売元クイーンテッド
JANコード4582428462562
カテゴリ » ホビー » カテゴリー別 » フィギュア・コレクタードール

※サンプル画像









購入者の感想

クィーンテッドのフィギュア第2弾のこれが届きました。
まずサイズは1/7くらい。届いた箱が小さかったのでまあそんなもんだろうなと思ってましたが。
元キャラが小さいからかもしれないけど、それでも1/6とは言いにくいですね。

造形塗装ともにサンプル画像からの劣化はほぼ無いと言っていいでしょう。
また第1段の久我山このかの時のような肌色詐欺もありません。
むしろ顔の可愛さとか、実物の方が良いかもしれないっていう・・・
B地区はピンク系の塗装にラメ系の艶処理。
そして、パンツの中身は、スジ1本なのですが、これがヤバい。
まず艶処理されており、さらにスジが小さくて、でも深く、まさに幼女のアレです。
・・・リアル度でオーキッドの国天妙などを軽くぶっ超えてます(汗
なお、A造形もあります。
出来の良さもあって、かなりヤバい系のフィギュアです(^_^;)

パーツは上半身、下半身、スカート底部、イチゴ(口にくわえる)、ホイップ(胸にくっ付ける)2つ、パンツ、椅子(台座)。
まず最初に書いておきますが、パーツ構成を上述しましたが、顔はおそらく上半身に接着されているということ。
首回りに色移り防止用のビニールが巻かれてますが、これを取ろうとして、くれぐれも顔を外そうとしないようにしてください。
破いてビニールを外すこと。
あと、ホイップの裏には粘着剤があって、それで胸の先にくっ付けるのですが、粘着剤のカスがB地区に付きやすいのも難点か。
まあカスが付いても取れますけど。

表題にも書いてますが、色移りしやすい系のフィギュアです。
特に髪、スカート(底部含む)、台座から色移りがしやすいです。
色移り防止に何らかの対策が必要です。
なお、イチゴ、パンツからの色移りはほぼ無い模様。

なお、自分の個体だけかもしれませんが、パンツを外した時、下腹部に、軽い塗装剥がれがありました。
剥がれとしては微小で、しかも薄くて塗装のごく表面だけ剥がれていただけなので、メラミンスポンジで境界をぼやかすだけで済みましたが。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ものべの 夏葉 いちごデコレーションVer. 1/6スケール 塗装済み 完成品 を買う

アマゾンで購入する
クイーンテッドから発売されたものべの 夏葉 いちごデコレーションVer. 1/6スケール 塗装済み 完成品(JAN:4582428462562)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.