モンベル(mont-bell) スーパースパイラルバロウバッグ♯3 サンライズレッド R/ZIP SURD 1121219 の感想

178 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルモンベル(mont-bell) スーパースパイラルバロウバッグ♯3 サンライズレッド R/ZIP SURD 1121219
発売日2012-06-21
販売元モンベル(mont-bell)
JANコード4943161882091
カテゴリカテゴリー別 » アウトドア » 寝袋・ベッド・マット » 寝袋・シュラフ

※サンプル画像



購入者の感想

野外キャンプフェス用に購入しました。
買うまでは、コンパクトに畳めるのと、スパイラルストレッチで伸びるのがいいなと思っていたのですが、実際に買って使ってみると、それ以上に温かさ・快適さにびっくりしました。

外は6度くらい、グラウンドシート+テント+ペラペラのインナーシート+サーマレストS+寝袋 という組み合わせ、それに綿スパッツ+ペラペラの綿パンツ+ヒートテック長袖+薄手綿スウェット で快適に寝られました。全く寒さを感じることはなかったです。
特に足元と顔回りの暖かさは、封筒型に慣れた自分には衝撃的でした。

フード部のフィット感を紐で調節することができるので、首元から冷気が入ることもなく顔も寒くありません。
当方標準体型の女性のため全体にやや余裕があり、耳やあごまですっぽりふんわり優しく包んでくれたので安心感がありました。
もしかしたら男性だともう少しフィット感が出るのかもしれません。
生地はとても滑らかで、ナイロン特有のシャリシャリした繊維感はありません。顔回りも生地のスベスベが気持ちよく快適でした。

スパイラルストレッチも大活躍です。寝る前のモゾモゾや寝返りの時にも引っ掛かり感はなく、起きればモンベルHPの写真の通り、あぐらもかけます。

元々持っていた夏用のColeman寝袋(安物)に比べ、大幅にコンパクト、かつ、適応気温の低さの割に軽い(約1kg)のも良いです。
あと、実用性には関係ありませんが、とてもかわいい色です。#3は2色展開でグリーンもありますが、レッドがおすすめです!特に女性は。

すごく気に入ったので、夏用に#7あたりが欲しくなったのですが、スーパースパイラルバロウバッグは#5までのラインナップのようなので、#7があるスパイラルバロウバッグの方を買おうかなと思案中です。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

モンベル(mont-bell) スーパースパイラルバロウバッグ♯3 サンライズレッド R/ZIP SURD 1121219 を買う

アマゾンで購入する
モンベル(mont-bell)から発売されたモンベル(mont-bell) スーパースパイラルバロウバッグ♯3 サンライズレッド R/ZIP SURD 1121219(JAN:4943161882091)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.