ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション の感想

217 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション
発売日2013-08-27
販売元スクウェア・エニックス
機種PlayStation 3
JANコード4988601007986
カテゴリ機種別 » プレイステーション3 » ゲーム » ロールプレイング

※サンプル画像







購入者の感想

ゲームの内容は他の方も書かれているので、PS3で遊ぶ場合の補足です。
一番ポイントなのは通信環境ですが、PS3内蔵の無線LANを利用している方(利用しようとしている方)は、有線での接続や別売の無線LANを購入しての接続を検討したほうが良いと思います。
初めは私も内蔵LANで接続していましたが、ラグなのか通信状態が安定せず、軽い症状だと他の人がカクカク動いて見えたり、他の人の乗ってるチョコボがムーンウォークして見えたりしてました。
もっと重症だと、パーティーの仲間が誰も見えなくなるという状態がありました。
これは位置情報がうまく取れていないようで、見た目と実際の場所とが違っている場所にいる感じです。
バディーチョコボが「あれ?ちゃんとついてこない!!」ということもあります。
この状態でパーティープレイすると、間違いなく「地雷扱い」されてしまいます。
(DPSなら無視されて終わりですが、タンクやヒーラーだと速攻でみんないなくなってしまいますので、メインクエストを進めるのも難しいです)
ただ同じPS3の内蔵無線利用でもあまり気にならない方もいるみたいなので、一概には言えませんので、まずは内蔵で試してみて、ダメなら別接続というのがいいかも知れません。
(私は今はBUFFALOのWLI-UTX-AG300で接続してます)
次にハードディスクですが、内蔵のHDDでも動作上の問題はありません。
(残り容量さえあれば・・・)
ただ、SSDに変更するとかなり読み込みが早くなるのでストレスは軽減されます。
スペックの良いPCにはとても及びませんが、体感的には読み込み待ちが半分から3分の2くらいになります。
ハードディスクの交換方法はググれば出てきますが、やってみればかなり簡単です。
最後に、キーボードは必須と考えたほうがいいです。
別に無理に会話する必要はないですが、礼儀としての最低限のコミュニケーションは必要かと思いますので・・・・・

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション を買う

アマゾンで購入する
スクウェア・エニックスから発売されたPlayStation 3で遊べるファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション(JAN:4988601007986)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.