ノートン セキュリティ デラックス 3年版(最新) の感想

175 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルノートン セキュリティ デラックス 3年版(最新)
発売日2015-10-15
販売元シマンテック
機種Android
JANコード5397039336893
カテゴリ » PCソフト » ジャンル別 » ウイルス対策・セキュリティ

購入者の感想

PCにはノートンインターネットセキュリティ(旧製品)がインストールしてあり
これまでに何度もマルウェアや謎なIPアドレスからの怪しいアタックを
防いでくれてノートン先生にはとても助けられています。
製品自体は随時ライブアップデートで新しい対策パッチが配信されており、
フィッシング対策やIDセーフ(パスワード保護対策)といった機能もとても
安心して使用できます。

そんなノートンも新製品となり、自動延長で購入すると割高になることと、
アマゾンで1年版より3年版の方がお値打ち価格で販売されてたため
3年版を購入しました。

上記通りPCには旧版があってまだ残日数残ってましたが、先に入れたかった
アンドロイド端末にインストールしようとすると、まずはPCにインストールして
アクティブ化した後でないとアンドロイドには入れられないとのこと。

以前、ノートン旧製品のレビュー見た時に、サポートセンターに連絡すれば、
新製品の日数+残日数の有効期限になると書かれてたので、サポート
ページから24時間対応のチャットサポートにつないでこの件確認しました。
担当者からは新版インストール後再度連絡くれれば対応するとの返答。

とりあえず、PCに新版インストしてアクティブ化すると残日数が1096日に
なっており、再度サポートに接続したところ別の担当でしたが、先ほどの件
伝えて少し待つ間に残日数追加してくれました。チャットサポートは国外
拠点ですが対応丁寧です。

その後アンドロイド端末にもgoogle play経由でノートンモバイルセキュリティを
インストすると自動的に同じ残日数でアクティブ化され、これでPC・モバイル
端末共に一安心です。

しかし、やはり残日数がある状態で新版インストールするとその残日数が
クリアされてしまうこと。(自動延長で購入の場合関係ないですが)
この残日数はサポートにコンタクトしたユーザーのみ有効期限にプラス

前回に引き続き更新。
通常は特に存在を気にすることもなく運用できています。ので、これが良いと言うことなのでしょうね。
常駐ソフトなのであまりに存在を意識させられたらうっとうしいので。
他のセキュリティソフトに浮気したこともありますが、IDセーフ機能に頼ってしまっているのでここ数年はこればかり。
今回残念だったのは、底値を外したこと。
更新1ヶ月前まで3年版が8000円台で、もうちょっと安くなるかな~と更新ぎりぎりまで粘っていたら、いきなり3千円以上の値上げ。
更新が迫ってしまってやむなく購入の残念な結果に。まあ、自業自得なのですが、値上げ幅がちょっとあんまりよ。なので星一つ減。

あなたの感想と評価

コメント欄

ノートン セキュリティ デラックス 3年版(最新) を買う

アマゾンで購入する
シマンテックから発売されたAndroidで遊べるノートン セキュリティ デラックス 3年版(最新)(JAN:5397039336893)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.