ポケットモンスター プラチナ(特典無し) の感想

314 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルポケットモンスター プラチナ(特典無し)
発売日2008-09-13
販売元任天堂
機種Nintendo DS
JANコード4902370517125
カテゴリ機種別 » ニンテンドーDS » ゲームソフト » ロールプレイング

ポケットモンスター プラチナ(特典無し) とは

(C)2008 Pokemon.
(C)1995-2008 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です

※サンプル画像



購入者の感想

ダイパはやってないので、このプラチナで、初めてシロナに出会いました。

一目惚れでした。

僕はこれまで、2次元に恋した事など全くありませんでした。むしろ、そういうオタク達を軽蔑してました。しかし、恋に落ちてしまったのです。

優しく澄んだその瞳、サラサラクリーミーなその髪、グラマラスでセクシーなそのガブリアス。何から何まで好き過ぎて、もうおかしくなりそうでした。

だから彼女に会いたくて、会いたくて、会いたくて、何度も何度も四天王に挑みました。彼女と会う、それだけの為に。
さぞ気持ち悪かったでしょう、さぞ不審に思ったでしょう。なんせ鼻息荒いチャレンジャーが、何度もやって来るのです。
しかし彼女は、嫌な顔一つせず、表情一つ変える事なく、僕の相手をしてくれました。さすがはプロです。
それだけでなく、毎回お金・経験値をくれ、殿堂入りの案内までしてくれるんです。気付いたら、お金もレベルもカンスト状態になってました。
普通逆でしょう。キャバクラなら、行く度にお金もエネルギーも巻き上げられます。嫌な顔だってされます。
なのに彼女は、全てを僕に与えてくれました。これを女神と呼ばずに、何と呼ぶのでしょう?
もうシロナは、完全に僕の全てです。

サンムーンでは、彼女とペアを組む事も出来ると知り、速攻で予約しました。ゲームショップの店員の女性は、鼻息荒く予約する僕を、とても不審に見てきましたが、そんな事はどうでもいいんです。
だってもうすぐ、愛しのシロナたんに再会できるんだから。

もしサンムーンで再会できたなら、その時は、ずっと言えなかった思いを伝えようと思います。

「シロナさん、結婚しよう!」

初代から数えて4世代目、シリーズを重ねて進化し続けたポケモンというゲームの一つの回答ともいえる作品だと思います。

この前身にあたるダイヤモンドパールでは「ポケモンのわざの物理化/特殊化」という、ここら10年以上にわたり続いていくシステムの基礎を作りました。
これを活かしたバトルが非常に楽しい。
元よりある「ポケモン自身のタイプ」、3世代で追加された「特性」、そして4世代で追加された「わざのタイプ」
これらが融和して非常に見事な戦闘バランスになっています。
本格的なオンライン実装されたのもここからで、ぐっとバトルの幅が広がったことを覚えています。

ストーリーはギンガ団がポケモンの力を悪用して・・・というシリーズにとってはおなじみな展開ともいえるのですが
少しホラーじみた要素が入っているので、空恐ろしい様な今までとは少し違う展開が垣間見れます。
某シロナ嬢は見かけによらず(?)高い実力を持っているので中々に熱いバトルが楽しめます。

ダイヤモンドパールの欠点でもあった戦闘のもっさり感、催眠術の命中率などを解消し、追加要素を詰め込んでワーオ!な出来にした本作。
ガブリアスという圧倒的主人公ポケモンが生まれた世代でもあり、結論パや追い討ちバグなどの欠点もありますが、高い次元でまとまった第4世代にしてシリーズ最高傑作だと思います。

生まれて初めてポケモンをまともに遊んで、クリアしました。
感想は、非常に面白かったです。

かなり!
いい年した大人ですが!!
心からポケモン育成を楽しみました!!

しかもクリアしてから速攻でデータを消して、もう一度遊んでしまうほどの夢中ぶり。
生まれて初めて「クリア→速攻で2週目を始める」という図式?を体験しました。
それもこれも育成が面白くって、ストーリーも楽しめたからだと思います。
音楽もかなりよくって(特にアカギ戦、ギラティナ戦、シロナ戦、バトルフロンティア戦はすごくかっこよかった!)、しばらく戦闘をとめて聞いていたほどです。
セリフもいちいち楽しいものが多くて、ギンガ団幹部のセリフがかなり笑いを誘いました。
やっぱりRPGは時間を忘れるほど夢中になってこそ!だと思います。
「あーまだクリアできない…一体いつになったら終わるの?」
とか
「つまらないけど、買ったからには最後までやり通そう…」
とか思ってプレイするようなゲームは出来るだけやりたくない(当たり前)ので、こんな夢中になるゲームに出会えることが純粋に嬉しかったです。
3週目をしてしまいそうな自分が怖い…
毎日夜中まで遊んでいる自分が怖い…
旦那(ポケモン全く知らない)に「いやー、アカギのギャラドスマジで強かった!」とか真剣に話してる自分が怖い…!
通信相手がいないので、息子のDS借りて一人で通信させている自分が怖い…!
辞書のようなブ厚さの攻略本を、毎日必死で読んでいる自分が痛い…。
なんて恐ろしいゲームなんでしょうか、中毒性高すぎます。
そりゃーポケモン世界で売れるわけだ!と思ってしまいました。

文句なしの★5つ。
次回の新作が待ち遠しいです。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ポケットモンスター プラチナ(特典無し) を買う

アマゾンで購入する
任天堂から発売されたNintendo DSで遊べるポケットモンスター プラチナ(特典無し)(JAN:4902370517125)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.