DMC Devil May Cry Definitive Edition(輸入版:北米) の感想

257 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルDMC Devil May Cry Definitive Edition(輸入版:北米)
発売日2015-03-10
販売元Capcom
機種Xbox One
JANコード0013388550104
カテゴリ機種別 » Xbox One » ゲームソフト » アクション・シューティング

※サンプル画像







購入者の感想

PS3の通常版をやっていたのですが、追加要素のターボモードとバージルのブラッディパレス目的で購入。
まず、操作感覚ですが、今までのPS3コントローラーに慣れていたため、はじめは戸惑ったものの、すぐに慣れました。
慣れれば、箱1の方が持ちやすくて疲れにくいかんじがします。操作が忙しいゲームなので、疲れにくいのは助かります。
グラフィックに関しては、PS3とそれほど違いは無いように見えましたが、フレーム数が上がっているため、すごくヌメヌメ動きます。ちょっと感動しました。
また、北米版とされてますが、日本国産の箱1であれば、初めて起動してから自動的に日本語設定されるようです。
メニューや字幕(デフォルトは非表示になってる)の表示などもすべて日本語、また、PS3版では道場モードの技名が英語になっていたのに対し、
箱1版ではしっかり日本語になってます。北米版とされていますが、日本版として出してよいくらいの出来になっていました。
肝心のターボモードとバージルのブラッディパレスですが、ターボモードに関してはホントに良いと思います。
ダンテとバージルの両方にあり、個人的には、これくらいのゲームスピードがちょうど良い。これより早いと、ちょっとしにくいかな、という具合です。
バージルのブラッディパレスは、まあいいかなという具合。youtubeなどで動画があがっているようなので、そちらが参考になると思います。
最後に、他の変更点に関して。ダンテのレヴェナントの2重チャージバグや、バージルの無限回避バグはそのまま残っていました。
他にも試しましたが、PS3版から修正はないようです。操作方法にロックオンが追加されていますが、オプションからPS3の通常版と
同じロックオン無しの操作方法に変更できます。ロックオンなしでもスティックを敵の方に倒せば遠距離攻撃も敵に目掛けてくれるため、
正直ロックオンはなくてもいけます。また、ダンテのアビリティのエンジェル回避が変更されており、エンジェル回避は連続で3回(通常回避含めて連続4回)できるようになっていました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

DMC Devil May Cry Definitive Edition(輸入版:北米) を買う

アマゾンで購入する
Capcomから発売されたXbox Oneで遊べるDMC Devil May Cry Definitive Edition(輸入版:北米)(JAN:0013388550104)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.