ネイティブ英会話フレーズ集3240―スーパーCD4枚付き の感想

262 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルネイティブ英会話フレーズ集3240―スーパーCD4枚付き
発売日販売日未定
販売元西東社
JANコード9784791618682
カテゴリジャンル別 » 語学・辞事典・年鑑 » 英語 » 英会話

購入者の感想

図書館で何度も借りていました。実際の紙の書籍はたいへん分厚く、かさばります(紙の種類からか重さはあまり感じませんが)。電子書籍がなかなかお安かったのでついに購入。
注意事項にもありましたが(購入時は未確認でした…)本文テキストを検索できないタイプの電子書籍で、希望の箇所にすぐ飛べないというのが、けっこうストレスです。目次に戻ってページを確認して、その辺りに見当付けてページを送る、という作業が思いのほか面倒でした。
紙の書籍はパラパラとめくれるますので、こういった類の本は紙がいいのかもしれないと、思いました。

いくつか購入した英会話CD教材を長期間繰り返し聞いて、飽きてきたので、新たに本書を購入。
他の方々がコメントされているように、CDが4枚もついていて、コスパはとても良いし、英文の内容も難しすぎず、易しすぎず、いい感じのレベルだと思う。

この本は日本語⇒英語の英会話教材で、この日本語は英語でどう言うのだろうという観点からはスピーキングのトレーニングにも役立つ感じがする。英語⇒日本語の順を売りにしている英会話CD教材を学習していたこともあるが、これはリスニングに重点を置いているのであろう。英語のみのCDも学習したことがあるが、CDのみでわからない英文をテキストで確認するのが煩わしいが、テンポよく英文のみを聞く効率は良いと思われる。どの教材もメリット・デメリットがあるので、いろいろ使い分ければよいと思う。

日本語の女性ナレータ-の方への辛口コメントが見受けられるが、言語には意味のみならず、感情を込めるということも大切だと言うことを学ぶべきだと思う。多くの日本人の方々はオーバーなくらい感情を込めて英会話しても英米人には日常会話として普通な感じだと思う。この日本語の女性ナレーターは声優が本業の方のようで、プロの技を披露されているだけで特におかしいとも感じない。

英語フレーズがたくさんのっている本をさがしていていろいろ比較しました。
こちらが一番フレーズ数が多くて、使えそうだったので購入。

私にとってはこういうの言えたらいいな、と思うフレーズがたくさんのっていました。
CDが4枚入っていて
全フレーズCDでネイティブ発音が聴けて、速聴もできます。
私は速聴を電車で聴いているのですが、
聴いてるだけで英語になれて、頭に入るのであきっぽい私にはすごく合っています。

CDをパソコンに入れると
本にのっているフレーズを覚えられているか
パソコンをつかった確認テストみたいなこともできるし、
画面をプリントできるので
私は、覚えたいページを印刷して持ち歩くようにしてます。
このCDだけでもうれるんじゃないか??

この値段で、このボリュームで、
本以外にもいろいろな機能がついていて
本当にお得だと思います。
ただこの機能、本屋でみただけでは気づかないかも。
買うときは「フレーズが使えそう」というだけので買ったものとしては
もっといろいろな機能がついていること宣伝すればいいのにと思うくらいです!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ネイティブ英会話フレーズ集3240―スーパーCD4枚付き を買う

アマゾンで購入する
西東社から発売されたネイティブ英会話フレーズ集3240―スーパーCD4枚付き(JAN:9784791618682)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.