ドラマ「 猫侍 SEASON2 」DVD-BOX の感想

217 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルドラマ「 猫侍 SEASON2 」DVD-BOX
発売日2015-08-05
監督渡辺武
出演北村一輝
販売元KADOKAWA メディアファクトリー
JANコード4935228152124
カテゴリTVドラマ » 日本のTVドラマ » ジャンル別 » 全タイトル

※サンプル画像

購入者の感想

ドラマ「猫侍シーズン2」は、TVKで2015年4月6日(月)~6月15日(月)まで放送されました。全11話。テレビ埼玉でも放送されていました。
シーズン1では、コメディの部分もありましたが、江戸庶民の悲しい身の上を描いた話や、剣術シーンなど本格時代劇の要素もあり、少し気構えて見る必要がありました。
ですが、シーズン2は一転して、リラックスして観れる、楽しいエピソードばかりです。
江戸時代の幕末の浪人、班目久太郎と、奇跡的に可愛い白猫、玉之丞(女の子)の、心和む楽しい日常生活を描いています。
シーズン2のエピソードは、貧乏な班目が賞金目当てに「大江戸 猫コンテスト」に玉ちゃんを出場させようとして、玉乃丞がヘソを曲げて家出してしまう話や、ある日、班目と玉ちゃんの心と身体が入れ替わる「転校生」バージョンの話、猫を無断で飼っていたのがバレて、大家に長屋を追い出される話など、ホッとするエピソードばかりで「アハハハハ」と安心して笑って見れます。
これらの楽しいお話を、「シーズン2」からは主演の北村一輝さんが、ストーリー原案に製作スタッフとして参加しています。
最終回の11話だけ、可愛い玉乃丞を欲しがる藩の武士達が死に物狂いで探し、班目の留守中に玉乃丞がさらわれてしまうのですが、班目が藩の武家屋敷に乗り込み、玉ちゃんを救出して、めでたしめでたしで終わります。
シーズン2のお話は、全編通して悲壮感ゼロです。そして完全ハッピーエンドです。
貧乏長屋で、相変わらず班目久太郎と玉ちゃんが愛情たっぷりの心温まる生活をしていて、見ていて心がなごみます。
そして、やはりシーズン2でも大活躍の玉乃丞を演じたあなごちゃん(ZOO動物プロダクション所属、現在16歳)の可愛さが抜群です。
あなごちゃんは美少女ネコで、本当に可愛い。
可愛い玉乃丞(あなごちゃん)のキュートな魅力満載の、癒し系猫ちゃんドラマです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ドラマ「 猫侍 SEASON2 」DVD-BOX を買う

アマゾンで購入する
KADOKAWA メディアファクトリーから発売された北村一輝が出演の渡辺武のドラマ「 猫侍 SEASON2 」DVD-BOX(JAN:4935228152124)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.