QNAP TurboNAS デュアルコアCPU 512MBメモリ 2ベイ 2年保証 多機能NASキット TS-231 の感想

243 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルQNAP TurboNAS デュアルコアCPU 512MBメモリ 2ベイ 2年保証 多機能NASキット TS-231
発売日2014-12-08
販売元QNAP
機種Not Machine Specific
JANコード0885022006670
カテゴリハードディスク » 外付けハードディスク » LAN対応(NAS) » NASケース(HDD別売)

※サンプル画像



購入者の感想

Dropbox的に使えるQSync機能に期待していたのですが、実行速度が遅くて使えませんでした、それ以外は期待どおりです。

初NASで導入が簡単だと思いましたが、結構苦労させられました。
Qcodeで優しいかなと楽観していたら大間違い。固定IPの設定などでもたついていたら、接続出来なくなりました。
しかたがなくQfinderでインストールしました。それもすんなりとは出来ず、かなり手こずりました。
最新版のOSは機能が素晴らしいです。気に入りました。
写真の取り込みに長時間を掛かりました。(なにしろデータ転送が遅い。) ☆1つ減点
音楽データはまだ管理のアルゴリズムに不具合があり、今ひとつ使いつらい。
凄いのは提供されているソフト、android端末でのQmusic, Qohotoです。外出先からQNAPにアクセスして利用できることです。
ipod touchはまだ試していませんが、同様と推察します。

WindowsHomeServer2011のDLNA機能でFLAC形式のファイルが使用できないため、ネットワークオーディオで再生できないため換装。
WHS2011のベースOSが2008R2で2012R2ベースのWHSが出ない事が判っているのでNAS専用機で対象を選択してこれに決定した。
DISKの組み込みから始めて設定は1時間程で終了し、WHSからデータのコピーを実施してDLNAでFLAC形式ファイルの再生が出来ることを確認し、
後は残りのファイルコピー作業を残すのみ。
PCからNAS専用機になったので、設置面積が減って、消費電力も小さいのでもう少し早く換装した方が良かったかも。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

QNAP TurboNAS デュアルコアCPU 512MBメモリ 2ベイ 2年保証 多機能NASキット TS-231 を買う

アマゾンで購入する
QNAPから発売されたNot Machine Specificで遊べるQNAP TurboNAS デュアルコアCPU 512MBメモリ 2ベイ 2年保証 多機能NASキット TS-231(JAN:0885022006670)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.